シカカイの口コミ
こちらの石けんシャンプーバーをずっと洗髪に使っています。
自然由来の成分のみで作られており安全です。
しっかり泡立ちできしみも少なく、洗い上がりはしっとりしています。
無香料なのに甘い香りがありますが、洗髪後の残り香はあまりありません。インドの石けんの香りが苦手な方にも抵抗なく使えると思います。サイズも大きく、全身洗えて便利です。おすすめです。
投稿日:2024.06.18
石けんシャンプーバー (55歳・女性)
残念でしたが、洗い流してもべたつきが取れず、私には合わないようです。
匂いはとってもスキなんですけどね・・・。
もったいないので身体を洗うのに使っています。
投稿日:2023.08.03
LULU (55歳・女性)

star香り
洗面所にいると良い香りがしてきます。
独特なんで他の家族がどうかと思いましたが慣れたと言われました。
ひまし油と混ぜてつかっています。
リンスは無いとパサパサしますが、髪もボディーも使えて気に入っています
投稿日:2022.02.14
久美子 (50歳・女性)

star泡立ちがいい
シャンプーに関しては、未だ決定的なものが見つからずにいますが、このシャンプーバーはかなりお気に入りです。泡立ちかとても良く、髪だけでなく全身洗えるのでとても便利。お肌もツルツルになります。
オリエンタルな香りも好きです。
投稿日:2021.04.15
もみこ (55歳・女性)

starコスパな1品
弟に頼まれて購入。
これ1つで、洗顔、頭髪シャンプー、ボディシャンプーと、
全身に使えてとても便利だそう。
加えて、香りも良いとの事。
投稿日:2019.12.03
Chiku (51歳・女性)
髪の毛が細いので、ほんの少しの量でもとても泡立ちが良く、洗髪後もしなやかでサラサラ
した感覚は何とも言えない手触りです。シャンプーするのが楽しみになりました。
国産のちょっと高級なシャンプーを使っていますが、質も量もサプーさんの商品には勝てません。
投稿日:2018.06.02
新浦 きょうこ (69歳・女性)

star大きい
なんだか懐かしいような香りで、泡立ちもいいですね。
髪だけでなく、顔もこれで洗ってしまいます。
しばらく使ってみようと思います。
投稿日:2018.05.13
もみこ (52歳・女性)
セールをやっていたので、買っておきました。やっと前の物がなくなりましたので、使ってみたところ、なかなか良かったのです。ここ二年位、髪の毛が細くなって来たのが気になりだしたので、こういった物があって助かりますね。シャンプーして、乾かしますと、いい感じにふっくらとしますよ。容器のデザインも素敵です。
投稿日:2017.02.20
オリーブ (62歳・女性)