シアバターの口コミ
そろそろまたこちらを購入する季節になってきました。
夏場も毎日ぬれば良いでしょうが、ついつい怠ってしまいます。
冬場はやっぱりこちらが必要になります☆
香りは無香料、というか少し気になる匂いですが、
香りさえもう少し良ければ最高ですね☆
投稿日:2016.11.27
tomo (30歳・女性)
テクスチャーは軽めで、スフレのようなクリームです。
こっくりめが好きな方には物足りないテクスチャーですが、
保湿力はあると思います。
日中、プルプルした肌が続くので私は好きです。
香りは某石鹼屋さんのはちみつ系のせっけんの香りにそっくりだと思いました。
投稿日:2016.11.17
マーチ (33歳・女性)
結構がっつり化粧をする方なのでミルクはあまり使用したことが
ありませんでしたが、こちらは落ちると思います。
目もとは基本専用のクレンジングを使用しますが、
試しにこちらを使ってみたところ専用のものには劣りますが
ミルクとは思えないくらい落ちました!!
使用後肌がつっぱる事もなく乾燥もしません。
1点気になるのは使用後肌にヌルヌルする感じが残ります…
量もたっぷりだしこれ以外は気に入ったのでリピ検討中です!!
投稿日:2016.11.15
あきりん☆ (39歳・女性)
今回皆様のクチコミを見てシリーズで購入してみました。ミルクタイプのクレンジングはお肌の負担も少なく良いです。洗いあがりは割とさっぱりして気持ち良いのですが、私にはこのシリーズの匂いが合わなくて使用をやめました。残念です。
投稿日:2016.11.15
すこニャンズ (48歳・女性)
今まで日常的に濃いメイクをしていたのでミルクタイプはメイク落ちが悪いと思ってあまり手を出してきませんでした。でもナチュラルメイクにシフトしたので試しに購入。たまーにする濃いアイメイクやリップはさすがに落ちません。そこは別のオイルでオフしているので★4つ。むしろそこもがっつり落ちたら肌に負担がかかっていそうだと思うので満足はしています。ナチュラルメイクなら全体的にこれだけでしっかり落ちます!しかもタオルで押さえたあとの肌がすぐに乾燥しない!これは私がオイルクレンジングを長年愛用していたから大袈裟に感じているだけかもしれませんが…。
まだ2週間と少し位の使用ですが、これからの季節乾燥しない事が重要なので期待を込めて先日このシリーズの化粧水やデイクリームを購入してみました。大容量でコスパが良いのでなくなる前にまた買い足します。
投稿日:2016.11.13
スナフキン (27歳・女性)
石けん自体の匂いと、お風呂場で使用した時の匂いが若干違う気がします。
お風呂場で使用している時の方がふわっとしていて好きです。
泡立ち、使い心地もとてもよいです。
またリピートしたいです。
投稿日:2016.11.10
0 (29歳・女性)
前回、家族のものが使用したので今回は自分で使用してみた感想です。
レモングラスの匂いがとてもいいです。
泡立ちも洗い心地も大変いいです。
夏に使用しましたが、とても気持ち良かったです。
もちろん一年中使用していいと思いますが、
個人的に柑橘系の匂いなどは夏に使用したくなるので
また暖かくなってきたら使用したいと思います。
投稿日:2016.11.10
0 (29歳・女性)
2回目の購入です。
1回目は家族のものが使用したので今回は自分が使ってみました。
夏に使用しましたが、レモングラスの匂いもいいですし
洗いごこち泡立ちもとても良かったです。
もちろん一年中使用してもいいと思いますが、
何となく、柑橘系などの香りは夏に使用したくなるので
また暖かくなってきたら使用したいです。
投稿日:2016.11.10
0 (29歳・女性)
以前はファーミングモイスチャライザー with DMAE・アルファリポ酸・エスターCのクリームを使っていましたが、悪くはないけれどもう少し小じわに効果のあるものが欲しいと思い、こちらを試してみました。
使い方は、私の場合、夜はハイドロキノンのクリームを使っているので、朝だけつけたり、潤いが欲しいときは、夜もハイドロキノンのクリームに重ね付けしたりしています。
クリーム自体はすごく甘い香りがして、個人的にはあまり好きな香りではないけれど耐えられないほどでもありません。
伸びはよく、すっと馴染みます。
けれど、以前のクリームとの違いもあまり感じなかったので、これだったら以前のものの方がお値段的にもいいかなと思いました。
リピは微妙です。
投稿日:2016.11.07
ももちゃん (43歳・女性)
香りがとてもいいのと、泡立ちがよくすっきりしっとりです。
ロハスのソープはいろいろ試していますが、浴室もいい香りになり気に入りました。
いつもは、サプリメントだけで、はじめての購入でしたので他の物試してみたいと思います。
投稿日:2016.11.04
マリンサム (53歳・女性)
テクスチャーは、硬めですが肌に乗せると体温でサッと溶けてスーッと浸透して使用感は、とても良いです。ただサッパリしているので、これ一つでは潤いを求めるには不充分です。香りは、優しく上品です。一つを2ヶ月くらいで使いきりましたがリフトアップした感じは、残念ながら そんなに感じませんでした。 もっと続けたら良いのかも知れませんが、なにしろサプーさんには、他にも試してみたい物がたくさん有るので、今は違う物を使っています。
投稿日:2016.10.25
soleil (54歳・女性)
匂いがダメでした。キツ過ぎて(>人<;)
好きキライのハッキリ分かれそうな香り。
使用感はあまり泡立たず、割としっとりしてました。
リピートはしないです。
投稿日:2016.10.18
CHANMI (31歳・女性)
なかなか強烈な香りです。
チューインガムみたいな感じ。
体調が悪めなときは本当にしんどい。
アレルギー反応はないし使い心地はいいので最後まで使ってみます。
投稿日:2016.10.11
アンエイ (32歳・女性)

star爽やか
まだ使って無くて部屋に置きっ放しですが、ふとした瞬間に爽やかな香りがして、香りの元をたどるとこの石鹸でした。ロクシタンのボディーソープバーベナに似た香りがして得した気分です!
投稿日:2016.10.09
めだか (46歳・女性)
トナーと一緒に使用しました。
香りがバニラぽい感じで、優しい気持ちになります。
使用感もしっとり仕上がるけれど、べたつきはないです。
美白効果は、どうだったかわかりませんが、コスパの良い商品だと思います。
投稿日:2016.10.02
anna (43歳・女性)
保湿は大事だけどクリームのべたつきが苦手なので
これはホントお気に入りです!!
ちゃんと保湿力はあるけどべたつかず浸透が早くて
お手入れが楽です。
これからもリピする予定です!!
投稿日:2016.09.26
あきりん☆ (39歳・女性)
1瓶使い終わりました
顔が年中カサカサ感で、小じわと乾燥が気になります
使用感が良く、高い美容クリームのような効果がありました
このクリームは、夏でもベタベタせず、マッサージしてすりこんでいます
販売中止とのことでショックですが、他のものを新しく探してみます
投稿日:2016.09.12
sato〜 (48歳・女性)
甘く華やかな香りに癒されます。
テクスチャーは固めのジェルで、透明です。
洗い上がりは、思ったよりさっぱり。
私は使っているフレグランスとの相性がいいので気に入りました。
投稿日:2016.09.04
もみこ (51歳・女性)
カオに使うと、どうも感想するというか、このジェル自体が固まってパリってなる事がありました笑
化粧水との相性の問題たったのでしょうか
めんどうなので身体に使ってたらとってよかったです♪
投稿日:2016.09.02
くちこ (30歳・女性)
ココナッツの甘い香りが大好きなので購入してみました。バスタイム中、とってもリラックスできます。ちょっとお高いですがリピート決定ですね!
投稿日:2016.08.27
でもまあいいじゃん (49歳・男性)
つかいごこちはベタベタしています。
確かに乾きやすい皮膚の方にはよいのかもしれません。
香りは金木犀の芳香剤のように感じます。
私は同じメーカーのオーガニックスキントニックの方がずっと好きです。
この製品のキャップをオーガニック・・・のキャップにして使ってます。
投稿日:2016.08.25
饂飩 (43歳・女性)
使いやすいです。乾燥しがちな肌ですが、脱脂力と洗浄力と保湿力のバランスがすごく私に合っています。香りは甘いという口コミが多いですが、洗っているときに少し感じる程度で流してしまえば気になりません。大きくて溶けにくいのでコスパも良く、顔も体も全身これでいけます。
投稿日:2016.08.19
けんけん (42歳・女性)
香り、仕上がり?
共に良いです。
南国気分まんまんです!
サプーさんでいくつか
固形石鹸購入しましたが、
これが1番のお気に入りに
なりました。
また、購入したいと
思います。
投稿日:2016.08.15
こうたろう (47歳・男性)
こちらのクリーム、顔色のトーンがあがります。顔やビキニライン、バストトップ、気になるところに塗ってます。
成分しっかりでこの価格嬉しいですね。
投稿日:2016.08.12
りっくん (37歳・女性)
ラベンダーのうっとりするような香りが浴室全体に広がります。
最近はこのシリーズの中ではラベンダーが一番お気に入りです。
肌が弱くてずっとこの石鹸を購入していましたが、
使っているうちに肌が強くなってきたみたいで、
先日牛乳石鹸を使っても痒くなりませんでした♪
嬉しいです(^o^)
投稿日:2016.08.01
チェリー&チー (46歳・女性)
こちらの石鹸のシリーズは、どの香りもとても良く、お肌に優しく痒くならないので何度もリピートしています。
アーモンドミルクのような優しく美味しそうな香りが大好きです。
投稿日:2016.08.01
チェリー&チー (46歳・女性)
初めて使用しましたが、ちゃんと結果がでます。
クリームもそんなにべとべとしないのでいいですね。
一番いいと思うのは、100%植物成分を使用との事でやはり安心して
使用できる事と思います。
またリピしたと思います!
投稿日:2016.07.30
オーガニックneco (50歳・男性)
少ない量で泡立ちます。
もこもこではありませんがすぐに泡立ちます。
さっぱりしてるようで乾燥しません。
洗い流すとき、少しぬるつきが残るかもしれません。
投稿日:2016.07.26
EeKO (30歳・女性)
アフリカンブラックソープの香りが好きで、ゴートミルクチャイの香りが苦手です。
このローシアバターの匂いは若干甘みがありましたが、可もなく不可もない感じで気にならず使用できました。
効果のほうは、保湿力に優れているのにベタつかないため夏場でも使えたうえに、刺激も少なくて良かったです。
精製していないシアバターをサラサラに溶かしたようなテクスチャーでした。
クセが少ないので使いやすかったです。
投稿日:2016.07.20
メソッドマン (40歳・男性)
箱から出すと甘い香りがします。
黒い大きな石鹸で泡立ちも良くコスパは高そうです。
甘い香りですが、お風呂場に広がるほどの香りでもなく洗った後も香りは肌に残りません。
さっぱりするのに、カサつきはなく使い心地は悪くないです。
石鹸に何を求めているかで好みやリピは変わると思いますが、私的には微妙です。
リピは1個、使い終わる時にどう感じるかで判断したいと思います。
投稿日:2016.07.18
オジャヤギ (37歳・女性)

star大きい
大きいから使いずらいけど、泡立ちはまずまず。
香りは泡立てて、鼻を近づければ香る程度で残らない。
突っ張り感もなく、スッキリした感じ。
投稿日:2016.07.12
まぁぁぁい (30歳・女性)
美白クリームとして、そこそこ優秀だと思います。
年齢を重ねると、年々アイラインが引きにくく、崩れやすくなって来ませんか?
私は、ペンシルが難しくなり、リキッドライナーを使ってます。
リキッドさえも、崩れやすくなって来ました。
リキッドアイラインの崩れを抑えるのには、自分に合うライナーを選ぶことも大事なのですが、もうひとつは、下地がとっても大切です。
油分の多いクリームやオイルを控えめにすること。そして、このマットな質感にしてくれるこのクリームを塗ると、私の場合はリキッドライナーが崩れにくくなります。
投稿日:2016.07.11
林檎♪ (44歳・女性)
こちらを両方購入しました。
香りもいいです。春・秋向きのような感じです。持続性はあまりないようですが、ほんのり香るぐらいがしつこくなくていいですね。
投稿日:2016.07.09
あんじゅ (44歳・女性)
とてもしっとりして 肌が潤います美白効果はまだよくわからないですが このシリーズの美容液も使っているせいか 肌が白くなってきたのでWで使っている効果かなとこれからも期待しています
投稿日:2016.07.08
たくみママ (37歳・女性)
ヌビアンヘリテージはお気に入りの石鹸です。
お安く購入することが出来て嬉しいです。
髪、顔、体、全部これ一つですみます(。>∀<。)♥♥
安心の成分、甘い香りで癒されています。
投稿日:2016.07.05
きい (48歳・女性)
指の指紋がなくなるくらい 乾燥がひどくて いろいろなハンドクリームを試したのですがなかなかいいのがなくて。これを使いだしてからも乾燥は収まりません。皮膚科で薬を処方してもらったほうがいいのかも。
投稿日:2016.07.02
くま (47歳・女性)
ココナッツ系の香りが好きですが、パパイヤのジューシーな香りもあってとても好きな香りです。これを使うとお風呂から出てもお風呂からいい香りがします。
ボディウォッシュによる保湿力の違いってよく分からないので、これに関してもそこはあまり分かりませんでしたけど、泡立ちも香りもいいので、リフレッシュしたい時に使うととてもいいと思います。
投稿日:2016.07.02
のびた (31歳・女性)
リピートです。
石鹸だと、泡立てるのが面倒な時がたまにあり、リキッドタイプのボディソープは重宝します。
同じシリーズなのに、石鹸とリキッドでは香りが全く違うことがあるのですが、これは大丈夫でした。
開封直後の一瞬だけ、違うのかな?と感じましたが、同じでした。
投稿日:2016.06.26
メソッドマン (40歳・男性)
グレープフルーツかイランイランとレモンを購入しています。大容量ですのでもちますし、会社で何度も使用しても2~3ヶ月もち経済的。香りも爽やかでお気に入りです。
投稿日:2016.06.25
さら (44歳・女性)
一つで結構長い間持ちました。
これからの季節には少しべたべた感が出るかと思い
今回は購入はしてませんが秋口にもしあればリピートしたいと思える商品でした。
投稿日:2016.06.16
のんのん (60歳・女性)
このシリーズの化粧水がとても良かったので、クリームも購入しました。
皆さんの口コミ通り、べたつくこともなくさらっと使えます。
化粧前に使用しても大丈夫でした。
投稿日:2016.06.07
Rie (31歳・女性)

starメガ!
とても大きいソープで、使いがいのある商品です!
肌もしっとりです。
家族みんなで使用しているのに、1ヶ月使用した今もメガです!
投稿日:2016.06.07
らんらん (45歳・女性)
以前使ってみて、洗い上がりのさっぱり感謝が良かったので、リピートしました。
せっけんの色と匂いは、あまり好みでは無いですが、洗い上がりで肌がしっとりもするので、気に入りました。
投稿日:2016.05.19
たむ~ (44歳・女性)
香りはほんのり香る程度で、ほぼしないといった感じです。
このシリーズの中ではペパーミントが気に入っていますが、夏以外は、アーモンドかバニラがいいかも。
投稿日:2016.05.18
little (39歳・女性)
化粧が完全に落ちるわけじゃないと思います。なので洗顔と思って普通にオイルクレンジングなどをしたあとに使用しています。使い心地は乾燥もせず肌に優しい感じです。メイク落としではなく洗顔料として使うのがオススメです。
投稿日:2016.05.17
ぱいなっぷる (36歳・女性)
風呂上がりに保湿をしなくて良いぐらい、ものすごくしっとりしました。
しかし、強烈な香りでした。
(アンネマリー○ーリンドのLLシリーズなどの香りが大丈夫なら、これも大丈夫かもしれません。)
良い商品でしたが、香りには好き嫌いがあるかもしれません。
投稿日:2016.05.12
メソッドマン (40歳・男性)

star良いです
なんどもリピートしています。
効果が有り、とても良いと思います。
お値段もお安いので、また購入させていただきます。
投稿日:2016.05.10
nail-yoko (43歳・女性)
クリームですが塗ったかんじはみずみずしくて、それでいてべたつかないのが良いです。香りもすきです。これからは夏の時期なので乳液に買えますが乾燥時期にはクリームがいいと思います。
投稿日:2016.05.09
ぱいなっぷる (36歳・女性)
使用後のべたつかないさらっと感は他のクリームにはない感触です。これが好きでリピートしてしまってます。毛穴が整って、肌がフラットに見えます。
投稿日:2016.05.03
Forget Me Not (41歳・女性)
コスパよいです。香が嫌いでなければ利用継続できるかと思います。べたべたしない使用感もよく、使用後は肌がすりガラスのようになり、フラット感が増します。
投稿日:2016.05.03
Forget Me Not (41歳・女性)

star色が
ほんとうにブラックでした!
でも大きいし、コスパはいいと思います。
冬場に使うとつっぱらず、でもさっぱりしヌルヌルしないのが良かったです。
投稿日:2016.04.29
あんじゅ (44歳・女性)
購入しました。
香りがキツイのでボディ用に下げました。
しっとり感はある程度あります。
まだこの商品のクセを見抜いてないのでこれからうまく使いこなしていきたいです。
投稿日:2016.04.29
あんじゅ (44歳・女性)
私は乾燥肌で、アトピーにもなってしまい、保湿をするのにどれにしようか迷っていました。そのとき、なんだか良さそうなので購入してみたところ、当たりでした☆
毎日欠かさず塗っていたら、乾燥でザラザラになっていた太ももの外側も2週間ほどでスベスベに♪
もちろん全身に使っていますが、伸びが良いので長持ちもします。
人に「スベスベやね〜」って言われます。私は特に脚に効果がありました。
そして、母親も乾燥肌なので勧めてみたところ、母親も気に入ってます☆
親子で毎日使ってます。
ただ、香りは無香料といっても少し匂いはします。なので、☆は一つ減らしましたが、これからも親子でお世話になると思います^ ^
投稿日:2016.04.22
tomo (30歳・女性)

star意外と
乾燥する気がします。
洗い心地などは良いのですが洗ったあと突っ張るほどにはならないのですが、日常的に使用しているスキンケアが染みてヒリヒリしたので残念です。
投稿日:2016.04.18
ぴょん (26歳・女性)
匂いはおいしそうな臭いです。南国系のフルーツのような香りです。
付け心地も悪くはないですが、ちょっと赤くなったりと刺激があります。
効果などは今のところわかりません。
投稿日:2016.04.18
ぴょん (26歳・女性)
とにかくすごく甘い匂い
好き嫌い分かれるかもしれませんが
私は好きな甘さです
液体はジェル状で蓋を落して開けるタイプの容器です
洗い上がりがサッパリです
投稿日:2016.04.13
くまくま (37歳・女性)
初めて購入しましたが
とても良い香りでお風呂タイムがたのしくなりました。
いろいろなにおいの石鹸を使いましたが
今のところこれが一番のお気に入りです。
投稿日:2016.04.03
わにお (52歳・女性)
母用です。
夜の寝る前に塗ると朝、モチモチになるのですが美白効果があるのかどうかはまだ実感はないみたいです。
ただ最近、友人に「肌綺麗だね!」と言われたそうです。
もちろん化粧水やビタミンEオイルなど他のスキンケア商品も使用しているので、このクリームの効果だけではないと思うのですが…。
もう暫く様子見。
投稿日:2016.03.26
窮鬼 (21歳・女性)

star初めて
口コミが良かったので初めて注文しました。乾燥肌で粉がふくのが悩みでしたが、けっこうしっとりしていて良かったです。香は控えめです。
投稿日:2016.03.25
あんじ (37歳・女性)
普段は、同じシリーズのラベンダーを使用していましたが、欠品中だったため初めてミントを購入。使ってみると、ミントの効用かスースーします。冬場の購入だったため辛い。。。夏場なら良いんでしょうけどね。
投稿日:2016.03.13
ミラーマン (34歳・男性)

starデカイ
口コミで大きいと書かれてあったのである程度は予測してましたが、思った以上にデカかったです笑 でもこのお値段でこの大きさなら許されます笑
投稿日:2016.03.03
じじにゃんこ (44歳・女性)
年間通して、ボディローションは、踵や肘に使用します。その際に、伸びが良く、香りに癒されるのが、このレモンのローションです。塗った後は、なんとも言えない香りがします。手にもつけます。
投稿日:2016.02.27
しまりす (51歳・女性)
やわらかなテクスチャーで、手や体につけても、変にベタついたりせず、スーっと入っていきます。
香りもフレッシュなレモンの香りで、つけるたびに癒されます。
容量も多いわりにはリーズナブルな価格なので嬉しいです。
投稿日:2016.02.26
ハッピー (43歳・女性)