ピクノジェノール(パインバーク)の口コミ
40代も後半になり、化粧水・美容液・乳液をこれでもかっ!っていうほどにタップリつけているのにもかかわらず、すっかりハリもツヤも無くなって、たるんだお肌は小ジワだらけ・・・ファンデーションで隠そう隠そうとすればするほど、惨いほどに疲れた顔になっていました(涙)
これは外からどうにかしてもどうにもならないかも!?と思いはじめ、バストアップのサプリとクリームで効果が出始めているサプーさんなら何とかなるかも!!
と・・・いうわけで、高い抗酸化パワーが期待されるというパインバーグを試してみることにしました。
お肌が入れ替わる夜に向けて飲むことにしました。
匂いも味も何もしないので、「効くの??」と半信半疑でしたが・・・1週間ほど経った頃。。。洗顔後の感触がちょっと違うことに気が付きました。
今まではゴワゴワした感じだったのに、化粧水を付けるとツルツルッとしてきたんです。
余分な角質が少なくなってきたみたいで、毛穴をふさいでいた小さなプツプツも知らぬ間に消え、お肌にハリが出てきてファンデーションも少量でしっかりのります。
1カ月経った今、うっかりすると夜の洗顔後にお手入れするのを忘れてしまうほど調子が良いです♪
投稿日:2010.04.22
サト (46歳・女性)
数年前に通ったエステで、「フラバンジェノールといってフランス海岸松の樹皮からとれる成分がすごく肌によい」と、フラバンジェノール配合の化粧品やドリンクを勧められたことがあり、パインバークに興味を持ちました。というのも、その時に勧められた商品はちょっと高価だったので、この価格でその効果が得られるならと思ったからです。
サプリは丸く平べったい形が珍しいですが、飲みやすく、また一日に1回2錠というのは良かったです。
肝心の効果ですが、正直いまの段階ではわかりません。
毎晩飲み、現段階であと数日分残っている状態です。
不調もなく、かと言って劇的な変化も感じられません。もう少し続けてみれば何か感じられるのかな、と思います。
なにせ「ビタミンEの50倍、ビタミンCの20倍の抗酸化パワー」ですから、期待できるのでないでしょうか。
ともあれ、今日も明日も、続けて飲んでみます。
投稿日:2010.04.22
ふじこ (41歳・女性)
ビタミンEの50倍、ビタミンCの20倍の抗酸化パワーということで期待が大きかったのか、期間が短いからかはっきりとした効果がわかりません。
ただ寝る前に飲んでいますが、初日から体がぽかぽかして冷え性にはよいみたいです。
他のサプリも飲んでいますが、そういう変化はなかったので、、、
実際冷え性だったので、それについてはすごくよかったなと思いました。
目に見えて肌の調子がよいとか、そういう面での変化が見られなかったので体質にあっていないのかも。。。
個人的にはビオチンのほうが、お肌はつるつるになりました。
投稿日:2010.04.19
ハナ子 (40歳・女性)
ピクノジェールには、前々から若返りのサプリということで、興味がありました。今回、他社よりリーズナブルなお値段でしたので、試してみようと飲み始めました。
まだ、2週間程ですが、確実にお肌が以前より、ハリがあるいい感じです。 このまま、続けてみたいと思っています。ただいま48歳ですが、おかげさまでいい感じ・・・
投稿日:2010.04.15
アンチエイジング (48歳・女性)
ピクノジェノ-ルを飲んでるのでこの商品がセール価格の際購入しました。
現在はセール価格ではないので、またピクノジェノ-ルのみに替えると思います。
投稿日:2010.02.14
hiro (47歳・女性)
40代になって、肌の衰えが気になり始め、いろいろと探して見つけたのがこの商品です。口コミによると、生理痛や子宮筋腫にもいいとあったので、早速購入してみました。
試してみて実感したことは、肌はよみがえり、生理痛はほぼ無くなったということです。小さな子宮筋腫があるのですが、それにも効いているといいなと思っています。
アメリカのサプリは、日本のものより、効果がわかりやすくて、飲みがいがありますね!
しばらく続けてみるつもりです。
投稿日:2009.12.22
sasaco (44歳・女性)
『抗酸化・肌のアンチエイジングはもちろん、サビに負けない体作りをサポート』のうたい文句に『グッ』ときてしまいましたぁ♪
商品が手元に届くまで、すご~~く待ち遠しく、期待が膨らむ膨らむ♪
1日1~2錠ということなので、効果を期待する気持が大きいので、2錠づつのみました。
もちろん、一番効率のいい時間に!
飲み続けて劇的な変化は正直「?」ですが、きもち『ハリと透明感』を感じました。
フェイスラインがスッキリしたように感じます。
錠剤は、直径が大きいけど、薄いので飲みやすかったです。
ニオイもまったく気にならないです。
投稿日:2009.12.08
purin@mama (40歳・女性)
整形をするわけでないので、肌が驚くほど変ったり、キメが細かくなってつるつるになった、自分の肌ではないみたい!というのはありませんが、女性なら誰しも生理の周期で一ヶ月の中で、肌の調子がいい時というのがあると思います。
私の場合は生理一週間前から2~3日、肌の調子がいいな、ファンデのノリがいつもよりもいいという時期があります。
この毎月2~3日の「調子がいいな」というのが続く感じです。
キメは整えることができても、小さくすることはできませんし、人間本来もって生まれた肌があるので、モデルさんの肌の様にはなれませんが(元々綺麗な人はなると思いますが)、自分の調子のいい状態が持続します。
私はそれだけでも飲む価値があると思っています。
今度はビオチンも飲むつもりなので(こちらはアレルギーや髪の為)相乗効果がでないかなぁ~と密かに期待。
投稿日:2009.12.01
TIGGER (40歳・女性)
他にもいろいろ飲んでいて、
効いているのかよくわかりませんでした^^;
毛穴が気になって、試してみたのですが、
私には目立った効果は無かったみたいです。
他のサプリもいろいろ試してみたいので、
とりあえずリピート無しデス。
投稿日:2009.11.10
ポンポン (43歳・女性)
肌に張りが出るということで・・・
購入してみましたが・・・
私には、効果が出ているのかどうか?わかりませんでした。
最近、少ーしほほが地球の引力に負けてきたように感じるのですが、変わらずです。
1日2錠で1瓶で2週間ほどなので、もっと続けないといけないのかもしれないのですが・・・・
投稿日:2009.06.06
ピーナッツ (46歳・女性)
飲み始めて2週間
私は 即効性がそんなに見られなかったです。
肌の調子は よくなっていますが
シミはイマイチ消えてません;;
使い続ければ 消えていきそうなんですけど。
肌がモチモチとまでいきませんが 柔らかさが加わった気がします
サプリは飲みやすかったです。
1日1回飲めばいいとっていうのも簡単でいいと思います。
もう少し続けて また口コミ書きたいと思います。
1ヶ月では 評価しにくいです
投稿日:2009.05.07
かの (41歳・女性)
年齢とともに、くすみや毛穴の開き、ハリがなくなってきて朝鏡を見るたびにため息の毎日でした。
いろいろコラーゲンを飲んだりしても、前ほどの効果も現れず悩んでたところ、サプーさんのピクノジェノールを見つけ早速購入♪
錠剤も小さめで飲みやすく、1日1回の服用でいいとの事で、めんどくさがりな私にピッタリ。
どうせしばらく飲み続けなきゃ効かないんだろーなぁ・・と思っていたのですが、
飲んで3~4日めから朝の鏡の中の顔があきらかに違ってきました!
こころなしかくすみが消え美白に♪
おまけにいつも気になる毛穴も目立たず、肌の調子がテキメンにいいのです。
いろいろな高い化粧品で外側からケアするよりも、やっぱり根本的に内側からサポートしていかなきゃダメなんだなぁ~と実感しました。
これから紫外線も気になる季節なので、ピクノジェノール飲み続けていきたいと思います♪
年齢に負けない美肌作り、頑張ります!
投稿日:2009.05.02
くぅ (41歳・女性)



