グルタミン酸の口コミ
最近通い始めたジムへ行く前に、摂取しています。
まだ、飲み始めたばかりなので、際立った効果は実感できてないのですが
軽い運動でも、汗が出て代謝が良くなっているような。
運動後に、摂取すると疲れが軽くなる感じです。
効果が出るまで、続けてみます。
投稿日:2015.06.09
タマ (47歳・女性)
スポーツジムに通う時に服用しようと思い購入してみました。残念ながら今現在スポーツジムには通えてないのですが、朝飲んで、庭掃除をしたり、掃除機かけたりしてるだけでじんわり汗がにじんできます。運動するときに飲んだら効くだろうと期待して、続けてみたいです。
投稿日:2015.04.13
ショコちゃん123 (46歳・女性)
口コミがよかったので購入したのですが、格別にいい!という感じではありませんでした。悪くはないですが好みのスクラブ感ではなかったので、リピートはないと思います。
投稿日:2015.03.11
ふみ (40歳・女性)
口コミでツルツルになるとあり、半信半疑でしたが…
ホントにツルツルになります。笑っちゃうぐらい(笑)
調子に乗って2日連続で使ったらニキビできました。
適度に、ってことですね。
投稿日:2014.12.29
けんけん (40歳・女性)
普通に洗顔後にこちらで敏感な部分を除いてマッサージしています。肌が強い方だと思うので、クリクリマッサージしてますが、手についてあまったのを、膝やひじにつけてマッサージしています。スクラブしてあげてから、たっぷり保湿してあげると、吸収が良い気がするので、無くなったら、また買います!大体週に3回から4回くらい使用しています。
投稿日:2014.05.28
emimix (42歳・女性)
他の方のレビューを読んで初購入。
優しくなでるだけで洗い上がりがツルツル気持ち良いです。
安価なので肘やかかとにも。
最近、気になっていた二の腕や太ももの小さなポツポツにもスクラブしてみたら見事に無くなりツルツルです。
たまに全身スクラブでボディーソープと混ぜて贅沢してみますが問題なし!
リピート確実です。
投稿日:2014.05.14
UTA (43歳・女性)
以前使っていたスクラブよりは粒が小さくていい感じです。
香りはちょっとキツめであまり好みではないですが、とにかく洗顔後はすっきり、つるつる♪になります。くすんだお肌もちょっと明るくなったような気がします。
投稿日:2014.05.06
しゅがー (47歳・女性)
最初は泡立たないし、肌が痛むような感覚だったので、
これは粗悪品と思い込んでいましたが、
使った後の肌はとてもツルツルになり、朝は水洗いだけでしっとり。
今では欠かせない一品になってしまっています。
ただ、泡立たないので、
洗顔というよりはお肌のピーリング感覚で使っています。
投稿日:2014.04.12
tomoko (43歳・女性)
洗顔用のあわ立てネットを使うよりは、手のひらに取って 水と混ぜて マッサージするようにしての洗顔も良かったです!!老化で顔も手も角質がたまっているので、朝のみ毎日使います!!
投稿日:2014.03.13
さち (48歳・女性)
混合肌で乾燥もするけど鼻周りのザラザラも気になるという状態でしたが、週に一度を目安に使っていたところ、ザラザラが気にならなくなったと同時に、全体のツヤがでてきた感じです!なくなりそうなので次も購入しようと思います(^^)
投稿日:2014.02.10
まみー (49歳・女性)
はじめて使用しました。
ホントに泡立ちは少ないですが、スクラブも思っていたより細かくよかったです。
泡立ちが欲しい時には他のモノと混ぜたりして使用しています。
投稿日:2013.11.10
しん (47歳・女性)
かなり昔にアプリコットスクラブは使用したことがあります。なので、同じような感覚でいましたが…。こちらのスクラブはあなどれません!あまり泡立たないし、効果を期待しないようにしました。顔につけて、グルグルものすごく優しくグルグルする。泡立ちは悪い。ところが、ぬるま湯で洗い流す工程でスクラブがスルっと流れて泡立ちがすごくなりクリーミーな感じにさえ思います。そして、洗い流した後の肌は・・・。柔らかく赤ちゃんのような肌触りに! しかも、ワントーン明るい白い肌に!毎日が楽しみでなりません。
投稿日:2013.10.25
ミコ (41歳・女性)
こちらで絶賛!!だったので、ニキビも気になるしで、試してみました!!!
私にはイマイチ…。香りがオートミールのような??紙ねんどのような??どう表現したらいいのかわからないのですが、余り好みではなく、自分のニキビにも効果がなかったです。
投稿日:2013.10.22
えみ (40歳・女性)
お風呂に入った時に顔から肩ひじ膝かかと・・・と使っています。
洗い上がりはスベスベして気持ちいいです。
アプリコットの香りは あまり わからなかったです。
投稿日:2013.10.11
tomo (48歳・女性)
週5運動をしているし、発汗も人の倍以上なのですが、もうひと絞りアスリート系の体目指しアミノアスリートに期待しましたが、タブレット以前の問題で蓋を開けた瞬間の何とも言えない不思議な匂いがどうにも慣れません。何の匂いなんでしょうか?
体に良いのか悪いのか、効いているのかいないのか・・・。
まだ途中なのでどのように変化がおきているのかわからない・・・ということで★★★とさせてもらいます。
運動前に摂取と書いてあるので守っていますが・・・。飲むタイミングを変えた方がよいのかどうなのか・・・・!??まだ残りがあるのでもう少し飲み方を変えてみます。
投稿日:2013.06.18
XOXO (46歳・女性)
毎朝、4錠飲んでいます。
粒が大きく大変です。
まだ、効果はありません。
運動をまったくしていないから?
運動をするときに飲んだ方が良い商品かもしれないですね。
投稿日:2013.06.01
193 (40歳・女性)
週に2~3回バレーボールをし、けっこう次の日がキツかったので試してみました。それに運動のあとはお酒を飲むことが多く(^-^;肝機能にも良いとあったのでこれはいいかもと試してみました。飲んで2週目くらいから、あれ?ちょっと楽かも☆と感じました。
ただ粒が大きいのと食前45分前というのがけっこう大変(>_<)
その点からリピは考え中です。
投稿日:2013.05.31
ぴー (46歳・女性)
年齢のせいか代謝が悪くなってきたなと感じていました。
食事量は減っているにも関わらず体重は減ってきてない。
運動は時々しますが体が重く感じ、歳のせいかとと思ってました。
飲み始めて掃除でも汗が出て基礎代謝良くなったように思います。
体重の変化はまださほどありませんが体も以前より軽くなったように感じます。
しばらく続けて行こうと思います。
投稿日:2013.05.30
Kママ (47歳・女性)
飲み始めて二週間程です。これを含めて何種類か飲んでいるのですが、その中で特に変化が出た事といえばすご~く汗をかくようになったことです。それと寝覚めが良くなり朝、身体が軽いですね。嬉しいです。私の場合は寝る前に3錠飲んでます。一粒が非常に大きいのでいつも、エイヤっ!て感じで飲みます。基本ベースをマルチビタミンで整えつつ他をプラスして行く分には良いサプリメントだと思います。
投稿日:2013.05.28
まるる (47歳・女性)
ヨガを初めて3ヶ月。
週3~4日レッスン前に引き締め系ドリンクを飲んでいましたが、
1本200円・・・かなリのお値段に^^;
燃焼力UP・代謝UPサプリはないかなぁ~と探していました。
アミノアスリートを家を出る時にとりあえず2粒。
レッスン前から汗をかいているのは私だけですが(笑)
はんぱない汗の量で驚きました。
効果に期待しながらしばらく続けてみます。
投稿日:2013.05.24
アミーゴ (45歳・女性)
飲んで1週間位です。朝、昼、夕方 食前45分くらい前に摂取とあったので一応そのように飲んでます。1粒が結構大きいので星4つにさせていただきました。肌の調子は良くなった感じはするけど、体重の変化は今のところ変わらずかな。むくみが若干軽減されているのはこのサプリのおかげかも。もう少し様子をみてみないとわからないですね。寝汗がひどくなった気もする。
投稿日:2013.05.20
チーまおう (43歳・女性)

star初めて購入しました。
初めて購入しました。今迄は、数種類のサプリメントを毎日、朝、昼、夜と飲んでいましたが、マメに管理する事がおっくうになりました。かといって、年齢的な事を考えると何も飲まない事は不安で、何か良い方法がないかとサプーさんで探す事にしました。
この商品を選んだ決めては、一日一回、しかもオールインサプリメントで飲み合わせも心配ないからです。商品が届いてからは、効果が出ているかちゃんと確かめたいので、今迄飲んでいたサプリメント類を全部止めました。飲み始めて思った事は、一日一回の気楽さと身体が疲れにくくなった事。ただ、う~んと、思った事もあります。それは、飲む時間と、粒の大きさです。私は、粒を割って飲んでいます。
ただ、一日一回、楽なので、しばらく続けてみようと思います。
投稿日:2013.05.20
あーしゃん (48歳・女性)
歩きが多い仕事で、疲れやすい体質なので、時々疲れから仕事辞めようかな、と考える事も有りましたが、これを一錠飲むと体がすぐに楽になります。手のひらまでポカポカする!一錠で良いからコスパ的にも続けれますね、リピします!
投稿日:2013.05.20
あいママかほママ (40歳・女性)
毎回細かな用途に合わせて色々と選ばせて頂だいてます。
今回のアミノディは身体の中では生成されず、食品からも中々摂取出来ない成分が豊富に入っていたので届くのが楽しみでした。
実際に飲んでみて正直粒が大きくて少し飲みづらい感は有ります。
ですが年齢的に疲労回復も含めとても助かっています。
朝の起きづらさは少し改善されたように感じています。
このまま飲み続けてもう少し様子をみたいです。
次回購入も決定です。
投稿日:2013.05.15
イオン鮎 (44歳・女性)
中3の子供が毎日休む間もなく運動していて
毎年夏近くなるとアミノ酸のサプリを飲ませていました。
今回サブーさんのアミノ酸を飲みのは初めてですが
朝の目覚めもなかなか良いといっていました。
スポーツ選手はアミノ酸をとると疲れにくく熱中症になりにくいので
これからも飲ませていきたいと思います。
ただ一つ難点は粒が大きくかみ砕いて飲むととても苦いそうです。
健康の為わがままはいえないですけど。。
投稿日:2013.05.15
やまちゃん (40歳・女性)
フルーツエンザイムフェイシャルスクラブ 113gを使ってて良かったのですが、この商品の方が価格が安く、スクラブとアプリコットの香りが好きなので購入してみました。
香りはアプリコットでないです。カモミールとナッツが混じった匂いでしょうか。あまりいい香りとはいえないです。
スクラブが大きくガサガサになってしまったという口コミがありましたが、優しくなでるように洗えば、洗浄力もあるし洗顔後肌のつっぱりもなく良い商品だと思います。
投稿日:2013.04.13
やまもんど (40歳・女性)
スクラブなので少し敬遠していましたが
口コミの「つるつるになる」にひかれて使ってみました。
本当にすべすべになり落としきれなかった角質が
するっと落ちた感じです。
そのせいか吹き出物が減り肌の調子がいいです。
投稿日:2012.09.05
もちぶた (40歳・女性)
洗っていると、肌がつるつるになって気持ちがいいので、以前は毎日使っていましたが、少し肌に刺激があるように感じたので、最近は毛穴の汚れが気になった時や、せめて一週間に一回くらいのペースで使っています。
やっぱり、洗った後、とても肌がしっとり、気持ちいいです。
投稿日:2012.08.21
たむ~ (41歳・女性)
乾燥肌の為、スクラブ洗顔は、避けていたのですが、
毛穴が目立つのがとても気になっていたので、口コミを参考に買ってみました。
初めて使ったときは、とにかく肌を傷つけないように、泡立てネットでしっかり泡立てて、
やさしくやさしく洗顔をしたのですが、毛穴が少し改善されたように感じました。
それで、つい毎日使ってしまったのですが、やっぱり翌日メイクした後の乾燥が気になり始めたので、
今は、週に2回程度にしています。
においは、あまり慣れない匂いがしますが、使用感は、とっても気持ちいいです。
投稿日:2012.06.17
たむ~ (40歳・女性)
くすみが取れればと思い購入。
最初はスクラブのつぶつぶ感が思いのほか大きく感じられ、
不安でしたが、使用後はすべすべになります。
化粧水の浸透もよくなるように思います。
投稿日:2011.10.10
shaun (45歳・女性)
今まで使っていたのが、非常に細かい粒だったので、少し違和感を感じているのですが、肌に強い刺激を感じるわけでもないので、継続してもう少し様子を見ます。
投稿日:2011.07.15
yoshimi (48歳・女性)
クリームをつけても効果があまり感じられなかったのですが、これで洗顔すると、肌が一皮向けたようにつるっとします。水分をふき取るともちっとして、とってもしっとりしています。そのあとにトーナーやクリームをつけると、しっかり染み込むように感じます。次回も購入予定です。
投稿日:2011.06.24
にゃにゃまま (44歳・女性)