インベルターゼの口コミ
少なくとも、市販の便秘薬よりは10倍くらい 良いです。
何回の リピしてます。
ダイジェストザイム と 5HTPセロトニン 100mg は最高です。
この2個の商品以外は、 なんとなくしか効きませんね。
投稿日:2013.08.19
なでしこ (46歳・男性)
始めたばかりなので、これと言って症状は変わりません。知り合いに進められて飲んでいます、ただ健康の為に飲むならこれ!と皆さんおしゃっています。きっと体に良いと思います。
投稿日:2013.08.12
JIN (49歳・男性)
ここ一年で、一番リピートしているサプリで
家族で愛用しています。
食事の際に服用していますが、胃もたれがひどかった私が
気が付けば、胃もたれをほとんどしなくなりました。
我が家では、なくなったら困るサプリナンバー1かもしれません。
投稿日:2013.08.06
mimiちゃん (45歳・女性)
少なくとも、市販の便秘薬よりは10倍くらい 良いです。
何回の リピしてます。
ダイジェストザイム と 5HTPセロトニン 100mg は最高です。
この2個の商品以外は、 なんとなくしか効きませんね。
投稿日:2013.07.27
なでしこ (46歳・男性)
おならの量が減りましたwwwwww
お腹の張りが本当に減って楽で楽でたまりません
ガスがたまらないので本当に体も心も楽ですね
おならが出ないわけじゃないのですがw お腹が張らないって楽に生活できるなとつくづく思っております
大袈裟かもしれませんが、生活の質が上がった感じです
飲み始めてよかったと思うサプリも珍しいです
投稿日:2013.07.02
おきみどん555 (42歳・女性)

star正直
全く効き目がわかりません。
でも、便秘症なので効果が見え辛いのだと思います。
今、便秘解消に励んでいる最中なので
身体に良いと言われる酵素を3カ月は続けて経過をみようと思っています。
投稿日:2013.06.26
チェブラーシカ (46歳・女性)
消化酵素を摂った方がいいと聞いて購入しました。
エンザイムを飲んでおくと、確かに消化がスムーズな感じがします。
少し重たい食事をするときに活用するといいでしょう。
投稿日:2013.06.10
TAKESHI (48歳・男性)
初めのうちは胃がすっきりして消化力を感じていたのですがだんだん飲んでも違いを感じづらくなってきました。そしておなかの調子(もともと悪くない)が逆にいまひとつになってしまいました。
投稿日:2013.06.09
チャム (42歳・女性)
いつもはリリースザイムを飲んでいるのですが、こちらは、夜だけ飲めば良いので、食事の度に飲めない時は、旅行の時などは、とても便利です。
しかも、確実に効果があるので、もう手放せません。
投稿日:2013.06.08
りんご (45歳・女性)
楽です
飲み始めてふと気が付くと、寝込む事が少なくなりました
便秘・ガス解消目的で購入したのですが
完全な酵素不足の体なのか、よく効いてくれています
便秘ガスの解消に加え、胃もたれ、だるさが消えています
襲ってくるようなだるさが無くて本当に助かっています!
リピで2個買いです
投稿日:2013.06.02
おきみどん555 (42歳・女性)
いつもは他の消化酵素を飲んでいるのですが、ピュアザイムがとても良いのでこちらもいいかなと思い買ってみましたが効果がわからない…。ピュアザイムはこれからも買いますがダイジェストは今回限りでリピはないです。
投稿日:2013.05.27
gie (47歳・女性)
酵素サプリを探していて、まずはこれを飲むべき!と
口コミを見つけてこれに決めました。
飲み始めて3日しか経っていませんが
お通じが自然で、食後は必ずガスでお腹が張って苦しかったのに
それが全くなくなりました。
調子が良いのでしばらく続けようと思います。
リピ決定です!
投稿日:2013.05.23
みーすけ (40歳・女性)
酵素のブランドで一番信頼のおけるブランド。
食前に、2錠飲んでます。
目に見えて、どう・・・という効果は、分からないけど
信頼しているので飲み続けます。
飲まなくなったら、かえって効果が分かるのかも?
でも、怖くてやめられません。
投稿日:2013.05.17
とと (47歳・女性)
最初に友達から1瓶分けてもらっていたので、これが2瓶目です。
もともと便秘はなかったのですが、ガスなどのたまり具合が全然違うようです。
腸の中をスッキリ掃除してくれている感じがします。
投稿日:2013.05.03
あきみた (47歳・女性)
何度リピートしたか分からない商品。
酵素では、信頼のあるブランドなので安心して続けてます。
このサプリのお陰で、多少食べ過ぎても大丈夫。
ずっと続けたいサプリです。
投稿日:2013.04.14
とと (47歳・女性)
ガス対策と、張り対策で買いましたw
恥ずかしいのですが、ガスがよく出る体質で、一人で家にいたら大変な事になるのですが
これを飲み始めて3日経ったころ
ガスが数えるほどしか出ない
飲み忘れるとガスの放出数が増えます
ガスは出さないと、物凄くお腹が張っていたのです、痛いぐらい病院にも行くぐらい
これを飲み始めて全く、出さなくてもお腹が張らない、痛くない!!
とてもとてもうれしい
よかったよぉ~これと出会えて
それとこれを飲んでいると食後の眠気も軽いです
病的に眠かったのが眠くないです
何がどうあれ、お腹がはらない痛くないって本当にこんなに楽なんですね!!!
投稿日:2013.04.08
おきみどん555 (42歳・女性)
アルティメイトクレンズが無くなったので、今度は、こちらを試してみることにしました。
アルティメイトの効果が強烈だったので、まだ、なんとなく物足りない感じですが、調子は良いです。
もう少し、続けて使ってみたいと思います。
投稿日:2013.04.04
りんご (45歳・女性)
食後の胃もたれに効果があればとのみ始めました。
胃もたれには効果があったようです。
しかし、食後の胃痛には効果はありませんでした。
便秘改善のために飲んでいる方もいらっしゃるようですが、わたしは特に変化を感じていません。
投稿日:2013.03.28
まあこ (42歳・女性)
酵素サプリを愛用していますが、カプセルが大きくて飲めない家族メンバーガいるので
小さめのこちらを飲んでいます。
大き目のカプセルが苦手な方はお勧めです。
投稿日:2013.02.25
mimiちゃん (44歳・女性)
炭水化物が大好きな私は、お腹がすいた時には満足するまで食べないと我慢できない!
その食べっぷりは、歳を取っても変わらないので困ったものです・・・
が、食べ過ぎた時にこれを飲むと、いつの間にかスッキリ!
逆に数時間で空腹感を感じるので、困るくらいです
お昼を沢山食べてしまった時に飲んでしまうと、夜にはまたお腹がすいてがっつり食べてしまうので、その辺はよく考えて飲用した方がいいかも?!
とにかく消化能力は抜群です
食べ過ぎが多い人には一度試してみてもいいかもしれません
投稿日:2013.02.23
まりりん (43歳・女性)
数か月前から排便のにおいが強烈になり原因もわからず困ってました。
酵素と善玉菌かと思い飲み始めたら悪臭がなくなりました。効果大。
リピします。
投稿日:2012.12.13
ぶうちゃん (44歳・女性)
よく、胃もたれや、胸焼けを、するので、こちらの商品をためしてみましたが、なかなか、良かったです。消化が良くなったように、思えます。もたれや、胸焼けもやわらぎました。値段がもう少し、安ければ、常用したい品です。安心してのめました。
投稿日:2012.12.07
ドンチョル (44歳・男性)
よくガスが溜まって、おならが出たり、お腹が張ることも・・・
これを飲用したら、おならが出なくなり“おっ、良いかも・・・”と思ったのですが、お通じの出も悪くなってしまったので、飲用をやめました。
投稿日:2012.10.20
さち (40歳・女性)
買った当初はあまり効果が感じられませんでしたが、コレステロール値が悪かったため久しぶりに飲みだしました。今は食後に飲む事で、余分なタンパク質や炭水化物などを燃焼してくれている感じがします。とりあえずなくなるまで続けてみようと思います。もう少しお安いといいんですけどね…
投稿日:2012.10.04
mmakky (40歳・女性)
何度目かのリピです。 最初は私のために飲んでいたのですが、糖○病の母が飲み始めたら血糖値が安定したので、そのまま引き続き飲んでいます。 もちろんサプリなので体質にあう合わないがあると思うので、全ての糖○病の方に効果があるかは分かりませんし、たまたま母にあっただけなのかもしれませんので、その辺は個人の理解の上での処方が大切だと思います。 今では私より母の方が熱心に飲んでいます。
投稿日:2012.09.29
まりりん (42歳・女性)
酵素サプリの中でダントツの信頼度!
酵素がバランス良く入っているので食事の前に2錠。
脂っこい食事や蛋白質が多目の時は、食後にも2錠飲んでます。
3.4年続けています。
正直言って…今となっては、効果は実感出来ないけど
50歳を目の前にして、30代に見られシワもなく異常に元気だと言われるのは
酵素のお陰だと信じています。
老眼と白髪には、効きませんが…(涙)
投稿日:2012.09.23
とと (46歳・女性)
ダイエット目的ではなく、健康のため、酵素を取り入れることにしました。
飲み始めは1週間ほどおなかが緩くなりました。
腹痛はなかったのですが、下痢のような便が続きました。
今まで出たことの無いような黒くてねっとりした液状の便が出て驚きました。
宿便でしょうか?
その後は問題なく、体が軽くなったように感じます。快調です。
投稿日:2012.09.17
yama (44歳・女性)
何度もリピしているこちらの商品、消化がとてもよくなるため、余り食べていない食後に飲むとお腹がすきすぎてしまうような気がします。 なので、普通~沢山食べたときだけ飲むようにしています。 私の場合はこのように飲んでいるので、寝る前に飲むと起きた時に胃が痛いときがあるかも。 あくまでも食べ過ぎたときのみに使用するにはいいようです。
投稿日:2012.08.23
まりりん (42歳・女性)

starガス腹
食生活の乱れからか、ここ数年ガスがお腹にたまりやすく気になる毎日でした。
こちらのサプリを飲みだしてからは、ガス溜まりも少しずつ解消されてきたようで、便もスムーズにでるようになりました。ダイエットはまだ効果を感じませんがしばらく続けてみようと思います。
投稿日:2012.08.19
リンリン (45歳・女性)
リピ購入です。 今のところ体重に変化はありませんが、私の場合は飲み始めてから、甘い物が欲しくて欲しくて・・・食べてしまいます! おそらく、食べた物を消化する力がすごくて、身体が糖分が足りないと錯覚するのかな??? なので、人によっては気をつけないと、私のように食後に甘い物を食べ過ぎてしまうこともあるのかな?と思い、-☆。
投稿日:2012.06.22
まりりん (42歳・女性)
毎日、気持ちいいお通じがしたくて、リリースザイム、ダイジェストザイム 、ピュアザイムを試しに1個ずつ注文してみました。
飲みだしてお通じはよくなりました。だんだん量もたくさん出るように!
お水も水道水は飲まないように気をつけましたが。。。
(コーヒーは蒸留水で。お料理はたぶん入ってしまっているかも?)
1個ずつしか購入しなかったので、ダイジェストザイム→ピュアザイム→リリースザイムの順になくなっていきますが、すべてなくなってから2週間。
また、お通じがありません。今日で3日目。
やっぱりまた注文します。
投稿日:2012.06.10
chibita (48歳・女性)
代謝が落ちてきていて空腹感があまり感じなくなっていましたが、これを飲むと便通も良くなり、朝から空腹感を感じるようになりました。 1日1~2カプセルしか飲んでいませんが、なかなか私には合っているようです。 母にもあげましたが、少し血糖値が低くなっているようです(これには個人差があると思います)。 頼りすぎないように、つかず離れずで飲んで行こうと思います。
投稿日:2012.05.15
まりりん (42歳・女性)
これを食前に飲んでから食べると、いつもよりお腹いっぱいになるのが早い気がします。普段便秘症ですが、これを毎食飲んでいると便通も良いです。(飲み忘れると翌日でません)そのせいかお腹周りがすっきりしてきました。
投稿日:2012.05.05
にゃにゃまま (45歳・女性)
お腹の調子を改善しようと購入しました。以前「リリースザイム 100カプセル」を購入していたので、こちらの商品を試してみました。私はリリースザイムのほうが体に合っていたようです。
投稿日:2012.05.04
可愛いママ (41歳・女性)
これを飲み始めて便秘解消・肌荒れ改善しました。
同社の他商品も試したくて切り替えたのですが、合わなかったようで、 冬の乾燥時期と重なったのも原因のひとつかもしれませんが、DigestZymeで良かった便通が一気に便秘になってしまい、体中がカサカサになってしまいました。
1ヶ月様子をみましたが、変化がなかったので、DigestZymeに戻したら、便通も良くなり、乾燥肌も改善してきました。
私には、DigestZymeの方が合うようです。
投稿日:2012.04.04
にゃにゃまま (45歳・女性)
ローフードの先生から教えてもらって購入しました。
酵素を摂取するだけでなく、適切な消化酵素を補うことで
より健康になれるそうです。
まだ1週間ほどなので、しばらく飲んでみます。
投稿日:2012.03.26
rararuu (49歳・女性)
これを飲んでから胃もたれがなくなったので、欠かさず飲んでいます。生野菜や果物でも消化酵素は取り始めましたが、補助でダイジェストザイムも取り続けたい。
投稿日:2012.03.22
黒ニャン (45歳・女性)

star観察中
ローフード生活を続けているので、生野菜や果物以外のものを食べる時に飲んでいます。今のところあまり効果はよく分かっていないので、★3つにしておきます。日本で買うよりも安いのでそれはとてもありがたい事です。
投稿日:2012.02.28
あぐぅ (45歳・女性)
その日に用事があって、朝ゆっくりできないと便秘になってしまう体質です。当然土日は家族がいてバタバタしているので、週末は便秘。これを飲むようになって、土日もでるようになったのは驚き。それも数回でることも・・・。なんとなく気分がいいので、少しですが、wiiで運動もするように。そのせいもあるのかもしれませんが、朝起きて鏡をみると、腿の間の隙間が広がったような。むくみが取れたのか、足が細くなったのか、その変は微妙ですが、どちらにしても良い状態です。食事もこってりよりあっさりを好むようになりました。続けていきたいと思います。
投稿日:2012.02.28
にゃにゃまま (45歳・女性)
消化酵素の本を読み、著者の先生がすすめていたので購入してみました。飲み始めてから、次の日肌がちょっとモチっとしたのと、慢性的に胃が重かったのですが、それがビックリするほど解消しました。5ヶ月飲んでいますが、よく飲んでいた胃痛薬が全くいらなくなりました。消化酵素は大事だとつくづく思います。
投稿日:2012.01.29
黒ニャン (45歳・女性)
食べ過ぎた後など胃腸を動かして、その後いらないものを出してくれている感じがすごくします。
朝、排泄が起こらない時でもダイジェストザイムを飲んでいるとお昼や食べすぎた後にお通じがきます。
投稿日:2008.08.17
ピーナッツ (46歳・女性)