スウィートアーモンドオイルの口コミ
ウォータープルーフのマスカラやら汗に強いリキッドファンデーションやらを自分の顔に施す化粧をしている私のしっかりメイクでも、こちらの商品で見事にするする~ととれます。ウォータープルーフのマスカラを使う場合は、それ用のメイク落としで、わりと何度もぐるぐるとこすらないと絶対目の縁どりのようにマスカラが残ってしまっていましたが、こちらのメイク落としはあっけないくらい簡単にとれるので、こすらなくても良い分、目に周りの皮膚への負担が少なくて済みます。香りもほのかなココナッツミルクの香りがして悪くないと思います。
投稿日:2012.07.02
キャリー (35歳・女性)
そのなの通り、すっごいクリーミーです。
クリームを顔に塗りたくってる感じで、使ってる最中は気持ちが良い、という感じではありませんが、
洗い流すとしっかりとメイクも落ちているし、ほどよくしっとりしていて◎です。
香りも癒されます。
サッパリが好き!という人にはちょっと気持ちが悪いかもしれませんが、
乾燥気味の人や肌の弱い人にはすごく良いのではないでしょうか。
投稿日:2012.07.02
くり (37歳・女性)
ミルクタイプのクレンジングを探していて、こちらを試してみました。
香りは少しきつめですが、柑橘系のとてもいい香りなので気になりません。
さっぱりした手触りなのに洗い上がりはしっとり、な感じです。
メイクの落ちが少し気になりますが、いつもダブル洗顔しているので問題なしです。
容量もたっぷりなので、思い切り使えます。
時間のある時は半身浴中に顔に塗り暫く放置して、汗を出しつつCoQ10がしみこむのを期待して
マッサージしてます♪
投稿日:2012.06.27
にゃん (30歳・女性)
かなりコクのあるクリームに近いミルククレンジングです
洗い流すのは大変なので先に拭き取った方がいいかも
手早く済ませたいときには向いていませんね
同じくCoQ10のローションで拭き取ったらファンデーションがコットンに…
クレンジングで落とし切れていないのか、ローションが優秀なのか不明
とりあえず使い切ってみます
投稿日:2012.06.19
ぷるる (38歳・女性)
仕事をしているのでゆっくりエイジングケアのできない日でも
メイク落としのついでに Q10ケアができるので 洗顔はもうこれ以外使えません。。w
投稿日:2012.06.11
Marry (37歳・女性)
今までいろんなクレンジングを試してきましたが
オイルは目に入るとコンタクトが真っ白になって前が見えなくなるし
クリームも拭いてもヌルヌルが取れないし
マスカラが落ちないなどなかなか良いものに出会えずで
とりあえず ファ○ケ○のオイルクレンジングで落ち着いていました。
口コミを見てよさそうだったのでためしに購入したところ
塗った瞬間アプリコットの甘い香りがして気持ちがよいのと
伸びが良いので少しで済みます
しばらくするとスーッと冷たさを感じてきて
少し長めに置くとヒリヒリとしてくるのであわてて拭きました。
洗い流した後は特に赤くなることもなく
マスカラも比較的綺麗に落ちました。
洗った後は肌がワントーン明るくなった気がします。
洗い上がりも良くてふき取るだけでダブル洗顔なんて
必要ない感じにさっぱりと落ちます
ファ○ケ○より落ちも良いと感じました。
少しヒリヒリするのが気になりますが、
コスパも良いのでリピしようと思っています
肌の弱い人は塗ったら早めに洗い流した方がいいのかな?
投稿日:2012.06.09
かんな (33歳・女性)
メイク落としは一般的に洗い流した後はベタベタするか、つっぱるか
どちらかしか使用したことがありませんでした。
しかし、こちらのメイク落としはさっぱりしていて、お肌に優しい感じがします。
リピートします!
またポンプ式なところも使い易くてGOODです!
投稿日:2012.06.02
うみ (35歳・女性)
はじめて通販でオイルを購入しました。ジャスミンの香りが思ったよりきつかったです。肌へのなじみは良いし、とくにべたつかず、かゆみも出ないので、良い商品ではないかと思います。香りは好き好きですので、無香料があればよいと思います。
投稿日:2012.05.18
コテツ (34歳・女性)
ノーファンデとかで落とす時の素早さは評価します。
その後水で洗ってもミルクの落ち具合は早くて助かります。
が、ファンデ使用時は相当丁寧にやらないと残る可能性がありますね。
洗い上がりに突っ張るということは無かったですが、リピはしなそうです。
投稿日:2012.04.09
masaco (37歳・女性)
スッキリとした良い香り☆使用感もべたつかず、かと言ってサラッとしすぎず丁度良い感じでした。マッサージもしやすかったです。最初はちょっと容量が少ないかな?と思いましたが、プッシュすると適量でてくるので無駄にすることもなく、結構長持ちした感じがします。(ヴェ○ダとかはドバっと出てきたりするので・・・)このシリーズ気に入ったかも・・・。他の香りも試してみようかな。
投稿日:2012.04.06
マニプラーナ☆ (30歳・女性)
ミルククレンジングは別のものを何度か試してどれも大失敗でした。
今はファン◯ルのクレンジングオイルを使っているのですが、そろそろなくなるのでもっとコスパが良いものを探していたところ、こちらの評価が良かったので購入してみました。
ミルククレンジングだからどうかな~と不安でしたが、使用感はかなり良かったです。
スッと伸びて、なんの抵抗もなくクルクルとマッサージできます。
洗い流すときも、全くベタつかず、肌に油分が貼り付くような感触もゼロでした。
水で流すとすぐに落ちるわけではないので、よく洗い流さないといけませんが、肌をこすったりする必要もありません。
洗い上がりもしっとりさっぱり。かなり「気持ちいい」と思いました。
香りはアプリコットで、私は好きです。
甘すぎること無く、ちょっと青味がかったスッキリした香りです。
昔使っていた、オリジンズのアプリコットのトリートメントと同じような香りで懐かしかったです。
今まで使ったクレンジングの中でピカイチでした。
クレンジングが楽しいです。もちろん、朝の洗顔にも使っています。
お値段も良心的ですし、無くなったら必ずリピします。
買って良かった。
投稿日:2012.03.31
はっち (34歳・女性)
オイルタイプのクレンジングは肌の老化につながると聞くので、ミルクタイプの物を探していました。
やさしく軽い使用感で、洗い流した後もしっとりしています。
しっかりメークをされている方には物足りないかもしれませんが、エクステをされている方などには、お勧めです。
毎晩、お風呂の中で使用しているので、なんとなくラベンダーの香りが広がってリラックスできます。
投稿日:2012.03.05
erinoa (36歳・女性)
転んだときの傷とひっかかれた傷に塗ってみました。
完全に消えたわけではありませんが、薄れてきたというか気になっていたほどではなくなったように思います。幼稚園でたびたびかすり傷をつくってくるので、常備しておいて気になったときに使いたいです。
投稿日:2012.03.02
かな (33歳・女性)
もうすぐ1歳の息子の保湿に使ってます。
舐めても苦くないし、香りもほのかにリラックスできていいですね。
マッサージにも使ってます。
ただ、蓋がわりとすぐに壊れました。。
投稿日:2012.03.02
catherine (31歳・女性)
甘い香りは好きな方ですが、想像以上に甘ったるい香りがどうも好きになれません。砂糖をこがしたような。夏の暑い時だと気分が悪くなりそう(><)好きな人もいるかもしれませんが・・・。使用感はサラッともベタッともしていない丁度いい感じです。マッサージもしやすいし、保湿もちゃんとしてくれます。香りが好きならリピ買い決定だったんですが・・・残念。
投稿日:2012.02.19
マニプラーナ☆ (30歳・女性)
リピート決定!!!
娘が産まれてからずっと毎晩お風呂上りに塗ってあげてます。
おかげで娘の肌はもっちりぷるぷる。
おむつかぶれにも効果アリでした。
私も母乳で乳首が擦り切れてるときに使用しました。
投稿日:2012.01.25
みにみに (31歳・女性)
冬になり乾燥が気になる季節ですが、妊娠のせいか、いつもよりも体全体が乾燥している感じがします。
3ヶ月目くらいから持っていたオイルやクリームを塗っていましたが、最近は特に念入りに。
このオイルはほんのりと香りがする感じで気に入っています。日本で買うと4000円近くするのでお得だと思います。
投稿日:2011.11.16
kyoro (38歳・女性)
メイク落ちはやや弱く感じます。
濃い目のメークには対応できないかと・・・
肌の乾燥を防ぎながらクレンジングできるので
この値段なら使用感はまずまずかなーと思います。
投稿日:2011.11.10
陸ちゃん (33歳・女性)
一度塗っただけでも、結構いい小麦色になります。ちょっとムラができてしまっても、もう一度重ねると大丈夫。この手の商品にありがちな妙に黄色い感じにもならないし、比較的乾燥も防げます。そして成分も安心で香りもいいので何本も愛用しています。
投稿日:2011.11.02
みちょん (36歳・女性)
お風呂あがりにつけています。
皮膚になじむと少し甘い香りになります。
サラッとしていて、上品なローズな香りです。
たっぷり入っていますので、とてもお得です。
投稿日:2011.10.16
Mayan (38歳・女性)
単品で使用するのは
ちょっと使いにくかったので
私は、ボディーソープに混ぜてつかっていました。
とってもつるつるになって
すごくいい香り!
癒されます。
投稿日:2011.10.11
かま (33歳・女性)
香りや感触はいいのですが、メイクが落ちないです。
私は日焼け止め兼用の下地とパウダーだけのメイクですが、それでも落ちきってないです
鼻の頭に角質が溜まりまくりです。。。。アイメイクは更にで、全く落ちないです
リピートはしないです。。
投稿日:2011.10.07
キャンベル (30歳・女性)
藤原紀香さんが使ってるので、定価で購入していました。
安く購入出来る♪
毎日、下から胸に持ってくるマッサージをしていたら、バストUPしました♪
投稿日:2011.10.04
名古屋から (31歳・女性)
しっとりとして、いい感じです。乾燥しがちな肌にはいいと思います。自然なアロマの香りもいいですし、何よりオーガニックなので安心です。メイクの落ちは少し気になりましたが、歩ダブル洗顔すれば大丈夫かと思います。
投稿日:2011.09.28
mackie77 (34歳・女性)
とても笑いジワが気になり、笑うたびにシワが…と思って、とても気にしていました!!CoQ10シリーズをライン使いで使用するようになり、1カ月経ちますが、前よりましになってると思います!!これからも使い続けようと思います!!
投稿日:2011.09.06
あんな (30歳・女性)

star気長に
ストレッチマークに効果があれば…
と思って購入しました。
効果の方はまだ???ですが、
少量でしっとりします。
気長に試してみようと思います。
投稿日:2011.07.25
ほにょこ (34歳・女性)
脚のマッサージ用オイルとして購入致しました。伸びが良いので、コストパフォーマンスは良いかもしれません。また、アーモンドオイル100%ですので、添加物を気にされている方にはおススメです。しかし、オイル自体の効果はあまり感じられませんので、お手持ちのエッセンシャルオイルなどを混ぜて使うと良いかもしれません。
投稿日:2011.07.04
マリアンヌ (31歳・女性)
以前トランキリティという名前の香水を使っていて、それを想像して購入しました。妊娠・授乳中のため、少しだけ開封して香りとテクスチャーを確認しただけですが、良い香りでオイルもマッサージやヘアオイルに使えそうです。今度バスオイルにして入浴します。
投稿日:2011.06.24
ジンジャー (32歳・女性)
妊娠7ヵ月目に突入しましたが、これをぬっているおかげか、今のところ妊娠線はでてきていません。
とりあえず、おなかや太ももにまんべんなくぬっていると結構消費してしまうので、そろそろ追加で注文しようと思います!
投稿日:2011.06.17
macky (32歳・女性)
あまりに大きいので、半分に切って使っています。
泡立ちは、普通です。
生クリームみたいな泡になる石鹸も知っているので、泡立ちは普通ねと思い、次は使用感で確認しました。
色々な石鹸を使ってみてるんですが、泡立ちがいいからといって、いい石鹸とは言えませんよね。
泡立ちで感動していざ使ってみたら、刺激ありすぎ><っていう石鹸が多かったです。
で、これはどんな感じなんだろうと肌にのせて洗ってみました。
と、変な刺激がまったくなくて、すごく肌に優しい感じです。洗顔するのに、暫く泡を肌に乗せていても、まったく刺激を感じません。敏感肌のわたしにはとても嬉しいです。
香りは、ほぼ感じません。ツッパリもまったくありません。
大きいので洗顔だけでは当分なくならないと思い、最近は身体にも使用し始めましたが、しっとりとしていい感じです。肌に優しいって、やっぱり嬉しいですね。
投稿日:2011.05.25
みゆみゆ (38歳・女性)
子供が学校でクラスの子に爪でほっぺたを引っ掛かれました。
そんなに大きな傷ではなかったのですがもう3ヶ月前になるのに掛かれた部分が色素沈着したままと凹みになってしまい困っていました。
女の子なので心配なのですが、お風呂上りに根気欲塗りこんで寝かせています。
少し油っぽいのですが伸びも良く子供のほっぺたなのですがかぶれたりする事も無く少し改善されてきたかに見えてきました。
今後も使い続けてみたいと思います。
投稿日:2011.05.11
けんち (38歳・女性)
2歳の娘が乾燥のせいか肌がカサカサしてしまい、痒がって肌にキズが出来てしまいました。しかし皮膚科では薬に頼るほどでは無かったのでこちらで対応。香りも良く伸びがよいのでたっぷり使えます。1週間ほどで乾燥は治りました。良かったです
投稿日:2011.04.18
子ネコのたまちゃん (37歳・女性)
顔に深い傷をつけ、目立つので購入。
今のところ目立った効果はありませんが、まだしこたま残っているので最後まで使い続けてみます。
使いきったらまた報告します。
劇的な変化はありません。
投稿日:2011.04.12
さば姫 (36歳・女性)
もっちり柔らか肌になりました。
乾燥をかなり防いでくれます。
わたしはボディのみにしようしていますが、
顔につける際はごくごく少量がいいかと思います。
投稿日:2011.04.10
みにみに (30歳・女性)
美容成分が含まれていてお肌に優しそうと思って購入しましたが、ぴりぴりしてかなり刺激を感じます。
特にアトピーとか敏感肌ではないのですが、、残念です。
香りは好きですが、テクスチャがさらっとしすぎな気もします。
投稿日:2011.03.17
ひろこ (33歳・女性)
なじませたまま湯船に浸かって少々放置!
ラベンダーの香りに癒されて心が落ち着きます。
軽めのメイクならなんとか落ちますが、ちょっと気になるので二度洗い。
しっかりファンデを塗った時は他のクレンジングを使い、こちらは洗顔として使用。
洗い上がりがしっとりなので嬉しいです。
投稿日:2011.03.14
ファーファ (30歳・女性)
キズ跡のケアと、肌の再生と言うところに惹かれて、購入しました。
記憶にないくらい、小さい頃の傷なので、ムリだろうなと思いつつ、毎日せっせと塗ってます。
使用して2,3日した頃から、突っ張っていた部分が、何となく柔らかくなってきて、手で触った感じでは、分からなくなってきたような気がします。
古い傷なので、どこまで分からなくなるかわかりませんが、また新たな発見があったら追記します。
投稿日:2011.03.05
アニカ (36歳・女性)
優しい洗い心地と花のような自然の香りに癒されます。ナチュラルメイクだと私はダブル洗顔しませんが、つっぱることも洗い残しもなく丁度良い仕上がりです。リピートします。
投稿日:2011.03.03
aki (30歳・女性)
トナーが気に入り、シリーズで使ってみようと思い購入しました。独特の匂いですが、慣れると大丈夫です。洗いあがりは、しっとりします。ミルクタイプのクレンジングは良いときくので、これからが楽しみです。
投稿日:2011.02.22
kimi (34歳・女性)
アイシャドウを取ろうとまぶたのあたりをマッサージしていたときピリピリしました。
それが数日続き私に合わないのかもと思いましたが、
洗顔後特にかぶれていることもなかったので
試しに使い続けてみたところ肌が慣れてきたのかピリピリすることがなくなりました。
ちなみに今も使い続けていますが、今のところ肌の調子もいいです。
ただ最初に刺激を感じたので星2つにしました。
投稿日:2010.12.05
みにみに (30歳・女性)
ステージ用のファンデもキレイに落ちます。
普段はマスカラを着けていないのですが、重ね塗りや
ウォータープルーフのマスカラは落ちないと思います。
CoQ10の効果か、肌に伸ばすとしばらくピリピリとしますが、かまわずなじませていると少し温かくなってきます。
他のクレンジングを使ったあとの「げっそり感」がなく
肌の元気を残してくれている感じがします。
投稿日:2010.11.22
さぷ~ん (38歳・女性)
毎日身体中に使用しています。
最初はべたつき感がありますが、寝ている間に染みんで朝にはしっとりいい具合です。
日中使用より寝る前がオススメです。
投稿日:2010.11.04
Pencil (35歳・女性)
トナーは問題ありませんでしたがミルクは刺激が強かったです。2週間ほど使っていたら吹き出物が出てきてしまい使用を中止しました。香りは気に入っていたので残念です。
投稿日:2010.10.25
miro3 (39歳・女性)
お風呂上がりのマッサージオイルとして使っています。
強すぎないローズとラベンダーの香りが心地良くってリラックス出来ます。
容量少なめですがオイルなのでのびが良く、結構持ちます。むしろ、つけすぎるとベタつくので、お風呂上がり濡れた肌に乳化させる感じでマッサージしてやると良い感じでした。
女子力アップ出来るかな?
投稿日:2010.10.19
ニコ (31歳・女性)
カリス成城で購入していたベェレダがサプーさんでお手頃価格で買える嬉しさで、カレンデュラのクリーム、ローション、オイルの3種類を一度に買ってしまいました。
人口的なクリーンな香りというよりも、ちょっと自然な感じです。3種類とも癒される香りで私は好きです。
使用頻度はオイル、ローション、クリームの順番です。
夏なのでオイルべったりということはないのですが、手足のお手入れに活躍です。
手の甲に刷り込んだり、踵や足の裏をマッサージして靴下でカバーしています。
天然のステロイドといわれているカレンデュラなので、冬の肌荒れの時に活躍してくれることを期待です。
投稿日:2010.08.03
ももやせ (37歳・女性)
カリス成城で購入していたベェレダがサプーさんでお手頃価格で買える嬉しさで、カレンデュラのクリーム、ローション、オイルの3種類を一度に買ってしまいました。
人口的なクリーンな香りというよりも、ちょっと自然な感じです。3種類とも癒される香りで私は好きです。
クリームよりも万能ですが、やはり一般のローションよりはちょっと重めかな。
夏は普通に顔に使うには少々重いので乾燥した手足にたっぷりつけてます。
天然のステロイドといわれているカレンデュラなので、冬の肌荒れの時に活躍してくれることを期待です。
投稿日:2010.08.03
ももやせ (37歳・女性)
カリス成城で購入していたベェレダがサプーさんでお手頃価格で買える嬉しさで、カレンデュラのクリーム、ローション、オイルの3種類を一度に買ってしまいました。
人口的なクリーンな香りというよりも、ちょっと自然な感じです。3種類とも癒される香りで私は好きです。
クリームはかなり重めで、軟膏くらいの硬さです。
超乾燥肌&敏感肌の私は、冷房で乾燥したな~という日の夜は薄く伸ばしてつけています。
天然のステロイドといわれているカレンデュラなので、冬の肌荒れの時に活躍してくれることを期待です。
投稿日:2010.08.03
ももやせ (37歳・女性)
凹凸の傷跡に効果ありとの口コミを見て、
スカージェルから浮気しちゃいました。
で、届いてみて、まず、すごい黄土色にびっくり。
出してみて、最初はメンソレータム?と思いましたが、臭いです。
薬草みたいな匂い+油臭くて、ベタベタします。
臭いに敏感な私には無理です。
・・・ということで、無臭・さっぱりした使用感のスカージェルに戻ります。
これはもったいないけど、捨てちゃうかもしれません。
投稿日:2010.07.21
くろねこ (37歳・女性)
アメリカ製品なのにpH5.5で、クリームクレンジングという点に惹かれて購入。マッサージして軽く拭き取り、シャワーで流すと、薄化粧ですがしっかり落ちて、乾燥もしません。その後洗顔はせずローズ水とブロッチースキンのお手入れだけですが、特にトラブルなしです(全てサプーさんのです・笑)。香りもいいし、手入れが楽になったので、このまま続けます。
投稿日:2010.07.11
yukahimi (31歳・女性)
ショックです。
何ヶ月か使って知りました!
これファンデ落ちてない!
最近シミが増え、ビタミンCのローションで拭き取りをするようになり、コットンにファンデが付いていました。
最悪です。早い時期に確認すれば良かったです。
投稿日:2010.06.24
李 (39歳・女性)
香りは良いのですが
肌がピリピリしてくるので
メイク落ちたという実感も持てぬまま
ふき取りや洗い流しをしなくてはいけないので
正直使いづらいです。
全然減りません。。。
投稿日:2010.05.29
かま (31歳・女性)
ミルク状で肌に優しい感じなのですが、メイク落ちはいまいちな感じ。
匂いも自分好みではないです。
前回購入したジェル状のAlba Botanicaの方がメイクとのなじみもよく匂いも自分好みだったので、次回はそっちに戻ろうと考えています。
投稿日:2010.05.02
ちーず (30歳・女性)
残念ながら合いませんでした。
メントールのようなスースーするような刺激を
お肌全体に感じて、洗い流しました。
その後、同タイプのトーナーでふき取ったら、
コットンが肌色になって、化粧を落としきれてなかった
んだなぁとしみじみ感じました。
容量・コスパともに満足だっただけに、残念!
投稿日:2010.04.01
クリ太郎 (30歳・女性)
以前まではずっとオイルクレンジングをしていたのですが、乾燥肌なので肌の事も考えて初めてミルクにしてみました。
香りはラベンダーが強いハーブ系で、とても好きな香りです。一回に2プッシュ使ってますがメイクとなじませると肌がじわじわ温かくなてきます。流した後もヌルついたりせずさっぱりとした感じです。
目の周りと小鼻の周りはちょっとピリピリする感じがしました。
肝心のメイク落ちですが今までオイル派だっただけに、はじめは頼りないかな?と思いました。ただ肌の調子が以前よりもしっとり、キメがが整ってきて良い感じです。なので今はアイメイクだけ専用のリムーバーで落としてからこちらのミルクを利用しています。
そんなに肌の弱くない私でも少々ピリピリする感じがあるので敏感肌の方はどうかな?それとしっかりメイクをこれ一本で落としきる、というのは個人的な感想ですが難しいかも・・・です。
投稿日:2010.03.15
ニコ (31歳・女性)
すごく良いです。ほどよいミルク状のクレンジングで、この値段なので、惜しみなくたっぷりと2プッシュで使っていますが、大満足です!!マスカラもよく落ちるし、ウオータープルーフの日焼け止めもちゃんと落とせています(高級化粧品でも、ミルクだと落とせないものがあったので心配だったのですがこれは大丈夫でした!)
日焼け止めを塗った首までも、惜しみなく使えるので嬉しいです。
なくなったらまたリピートします!
投稿日:2010.03.14
すなふきん (32歳・女性)
1本目使用開始当時はピリピリ感がありましたが
リラックスできるラベンダーのいい香りと使用後の
肌が吸い付く感じが気に入り、ピリピリするのを我慢して
使用した所、今ではまったくしなくなりました。
今思えば、当時の私の肌はとても乾燥していたのかな?と思います。
洗顔後の肌が吸い付く気持ちよさは相変わらず続いており、すかさずラインのトナーを使うととても幸せです。
このシリーズのライン使いで当分落ち着きそうです。
投稿日:2010.01.23
Pencil (34歳・女性)



















