ルーシー(52歳・女性)
starさらっとした使い心地
いつもはひまし油で頭皮をマッサージしているのですが、こちらはどんなものか?と試してみました。
ひまし油よりもさらっとした使い心地なのですが、さらっとしている分頭皮から垂れて来ます。
少し独特の香りがするので、好みは分かれると思いますが、私は特に気になりませんでした。
シャンプー後はしっとりと落ち着いてつやが出た気がします。
投稿日:2016.07.28
白熊(53歳・女性)
starちょっと、匂いが
日本人には、馴染みない使い方ですが、悪くはありませんが、匂いが、あぶら、臭い感じです。古いのかな?よくわかりませんが、乾かすと気になりません。
シャンプーに混ぜて、使ってます。乾かすといい感じです。
投稿日:2016.07.07
まゆゆん(43歳・女性)
starシャンプーと併用
敏感肌なので、良さそうだなと思い使ってみました。
私には合わなかった様で、顔にかなりかゆみがでてしまいました。
サプーさんの商品で合わなかったのはこのシリーズが初めてです。
体質によるのだと思います。
投稿日:2016.01.07
ぷうさん(45歳・女性)
同じシリーズのシャンプーに混ぜて使っています。泡立ちが良くなりますし、使った感じはすごく良いです。ですが、香りがちょっとスパイシーな感じでくせがあります。
投稿日:2015.12.17
charara(32歳・女性)
starすっきり
かゆみとふけが出ていた時、シャンプー前にオイルを全体につけてからシャンプーしました。シャンプーだけよりすっきりしてクレンジング高価が感じられました。
投稿日:2015.08.13
77子(28歳・女性)
starどうなんだろう
髪を濡らす前に地肌をマッサージしたり、リンスの代わりに使ってみたりしたけど静電気は防げませんでした。
まだ残ってるけど最近放置気味です。
投稿日:2015.03.12
ゆら(36歳・女性)
star少量で済むので経済的です。
髪、頭皮が気になり購入しました。オイルなので少量で済むので経済的です。まだ、実感できていませんが、頭皮マッサージを兼ねて、使用していこうと思います。
投稿日:2015.02.26
おれんじ(29歳・女性)
starシャンプーとペアで。
同シリーズのアーユルヴェーダシャンプーと合わせて買いました。
シャンプー前に地肌をマッサージすると、不思議と落ち着く香りに癒されて頭もスッキリします。時間がない時には、直接シャンプーに混ぜて使うとシャンプーの泡立ちもしっとりしてとてもいい感じです。
マッサージを続けているうちに地肌の色がくすんだ黄色から健康的な青白い色になってきました。少量使えばいいので持ちもよくおすすめです。
投稿日:2015.01.13
blessing(50歳・女性)
starインドっぽいけど上品な香り。
入浴の2時間前に頭皮マッサージをして、シリーズのシャンプーにも混ぜて使用。ゆったりヘアケアをしてみました。リラックス出来るし、身体も楽になります。容量が多いのでしばらく使えそうですが、マッサージでたくさん使ってまたリピートします。
投稿日:2014.11.08
ココナッツ(41歳・女性)
starはじめて購入!
少しの量で経済的に使えそうだし髪にも良さそうなので購入!いまあるシャンプーにまぜて使ってみます。髪がパサパサしてるのでしっとり落ち着くといいなぁ。。
投稿日:2014.10.28
まゐ(34歳・女性)
star地肌ケア
初めての使用ですが、買ってよかった!
シャンプー前に使うとなお良さが分かるとは思うのですが、シャンプーに混ぜただけでも効果があります。
まず嬉しかったのは、地肌のニオイが気にならなくなったことです。
次に、かゆみやブツブツができやすかったのが治りました。
髪の毛の傷みはもともとないですが、カラーリングはしているので保護のためにも良いと思います。
ずっと続けたい商品です
投稿日:2014.08.29
Forget Me Not(39歳・女性)
star2回め
シャンプー前の地肌トリートメントとして週一ペースで使用。
髪の毛(パーマ)が長持ちします。
毎夏、休暇で南の島へ行き、地肌の日焼け防止を忘れ、1週間後に地肌がポロポロと向けてくるのですが、今年はこのオイルで地肌マッサージを続けたことで、悪化することはありませんでした(穏やかに脱皮した感じ)
投稿日:2014.08.09
yonayona(39歳・男性)
starシャンプーと一緒に!
パートナーが
シャンプーと一緒に使っていますが、
とても良いそうです。
何よりもケミカルシャンプーや
コンディショナーの、
あのなんとも言えない
ヌルヌル感から開放されること。
そして2ヶ月使ってみて、
抜け毛も減ってきたように感じるとのこと。
このまま継続してみます!
投稿日:2014.03.04
こぶさん(30歳・女性)
starうーん
普通かな~???
同社のシャンプーに混ぜて使っていますが、入れるとちょっとべたつくような・・・
マッサージに使うのはとっても気持ちがよくて癒されてますが、りぴはないかな~~?
投稿日:2013.12.20
チューちゃん(45歳・女性)
starベタつきます。
1プッシュを、洗い上がりにつけたり、ノンシリコンのシャンプーに混ぜたり、コンディショナーに混ぜたり、色々試してみました。
乾いた髪が、どうしても少しベタつく感じ。私には合いません。
投稿日:2013.12.14
Lolli(26歳・女性)
star(^^)
こんなもんかなという感じです。
良くも悪くもない感じ。
同じアーユルベーダのシャンプーに混ぜて使っていますが
きしきし感が軽減されるように思いますが
すごいツルツルになるわけではないです。
投稿日:2013.11.24
れいれい(34歳・女性)
starツヤがでます
ツヤがでます。
手のひらでシャンプーと混ぜ合わせて乳化させてから、濡れた髪につけて泡立てています。
ノンシリコンのシャンプーは泡立ちにくいですが、このオイルを混ぜると泡立ちやすくなります。
きしみもなくなります。
ただ匂いが好きではないです。
臭くはないですが、バスタイムが楽しくなる香りではありません。
量が多いので使い切れないような気がします。
パッケージに、オイルマッサージに使えるようなことが書かれていました。
毎日のシャンプーに使うには楽しくないので、スペシャルケアとしてオイルマッサージをしてみようと思います。
投稿日:2013.08.09
たくみママ(34歳・女性)
starいいかんじ
シャンプーと一緒に使ってみました オイルだからベタベタするのかなと思ったらぜんぜんそんなことなく地肌がさっぱりと洗いあがります 長くもちそうだしコスパもいいです
投稿日:2013.07.22
たむ~(41歳・女性)
star数度しか使っていませんが
シャンプー前に、頭皮マッサージを兼ねて使用しています。
その後のシャンプーの泡立ちが、若干良くないので、2度洗いしています。
たまに、マッサージするのは気持ちいいです。
投稿日:2013.04.14
あまたろう(38歳・女性)
starよいです。
重いけどよいです。シャンプー後最後にちょっと馴染ませるとしっとりべたべた。
シャンプーに混ぜてもいいし、頭皮マッサージにしてもいいし、万能です。
入荷待ちなのが残念。再取り扱いしてくれるといいのですが。
投稿日:2013.03.13