jullie(26歳・女性)
star冬はリピートです
ナチュラル系コスメをあまり使っていない人にははじめ物足りなく感じるかもしれませんが、スッと肌になじんでべたつきが少ないと思います。
去年も使っていましたがsapooさんでとても安かったです。
投稿日:2013.11.07
まどか(22歳・女性)
star効果あります
ガーデニングが趣味なのこで土いじりや剪定を日常的にしているのですが、手を洗う頻度が多いせいで常に手がカサカサで皮膚が硬くなり、爪も白く縞が出来やすいことが悩みでした。勿論市販のハンドクリームを使ってケアはしていましたが、どれもいまいち。保湿効果をとればいつまででも手がベタベタして触る物に指紋が付いてしまうし、サラッと感を取れば塗った直後は保湿されてもすぐにカサカサしてくる。皮膚を柔らかくして保湿効果があって、尚且つべたつきにくいハンドクリームには出会いませんでした。
今回はヴィレダの商品と言うことで期待していました。チューブから出したとき、柑橘系の爽やかで甘い香りに癒され、つい多めに取ったのが間違い。サラッとしたテクスチャーなのに手全体に馴染ませようと伸ばしたらすぐ乾かずにのびるのびる。手だけで収まらず足の裏のガサガサにも塗りたくりました。朝起きて、いつもはかさついてるはずの指先が柔らかい!踵も湿ってる(笑)。今まで使ってきたハンドクリームとは違いました。20日程の使用ですが、硬くなり白く割れていた爪も柔らかくなり、心なしか早く伸びるようになりました。嬉しいことだらけです。
投稿日:2013.09.26