まきどん(51歳・女性)
star飲み始めて約半月ですが
更年期に入ってきたせいか、至るところに不調を感じています。
特に目は最近近くが見えにくく、おまけになぜか白目の部分が出血する「結膜下血腫」をくり返し、憂鬱な日々でした。
眼科の先生は「年齢のせいでしょう」と。
治療の方法ないため、仕方なく処方された点眼薬を使うばかりでした。オプティオールを飲み始めてまだ半月ですが、何だか目がスッキリした感じがします。
特に朝一番の新聞が今まではかすんで見えにくかったのが、今読めてます。
頻繁に出血していた目も今のところ出血していません。このまま続けて見たいと思ってます
投稿日:2010.01.07
メシア(56歳・男性)
star眼精疲労
仕事柄でPCでの仕事が多く、眼精疲労で悩んでいました。オプティオールを購入して3週間ほど飲みました。
ソフトカプセルで大変飲みやすかったです。
1日2~3カプセルを飲みましたが、
読書の疲れは少し緩和された気がします。
でもまだ3週間くらいなので激的に疲れが取れたり、
視力が良くなるということはなかったです。
薬でなくサプリメントですから長く続けないと、
効果を見出すことは難しい…。
でも長期間のみ続けても副作用はないように思われますので使用法をよく読んでいれば安全だと思われます。
投稿日:2010.01.13
ズービ(53歳・男性)
starパソコンで疲れた目に
日々の酷使と加齢のためか、最近では目の疲れがとれず、瞼がちゃんと開いていないような気がしていました。色々なサプリを試してみたり、就寝前に温めてみたり、また冷やしてみたり、時にはマッサージも受けましたが慢性化しているのかなかなか改善にいたらず、ビタミン・ミネラルなど目に良い栄養素をてんこ盛り!という内容に魅かれて試してみました。現在2週間程経ちますが、以前のような瞼が重い感じが徐々にとれてきたようです。特に疲れを感じる時は即効性のあるブルーベリー等を取った後飲むようにしています。まだ飲み始めたばかりですが、目の疲れからくる肩や首のコリも改善されるかもと期待しています。
投稿日:2010.01.07