むぎこ(22歳・女性)
star初めてのメラトニン
以前から眠りが浅く、夜中に何度も起きたりして熟睡できなかったのが悩みでした。睡眠薬やメラトニンを摂ることも考えたのですが、なかなか手が出せなくて・・・
そんな時にサプーさんでこの商品を見つけ、思い切って購入してみました。
届いた日に早速、寝る20分前に飲んでみました。
私は睡眠薬を飲んだことはないのですが、こちらの商品の場合はだんだんと眠くなっていって・・・すっと眠りに入れました。
インターネットでメラトニンの副作用について色々調べたのですが、悪夢を見るようになるとか、昼間に眠くなったりするとか、色々な症状があるみたいですが、こちらの商品の場合はそんなことはなく、夜はぐっすりと熟睡でき、朝はすっきりと目覚めることができました。
あまりサプリに頼ってはいけないと思い、飲まない日もありましたが、飲んだときと同様、熟睡できたので良かったです。
眠りが浅いのが解消されたので、こちらの商品とはずっと付き合っていきたいですね。サプーさんありがとうございました。
投稿日:2009.11.05
くろねこ(36歳・女性)
star不眠対策
2年ほど前から不眠で悩まされています。
薬ではなくサプリで何とかしたいとバレリアンを試してみましたが、
あの足のような強烈な臭いで飲むのが苦痛でした。
効果の方もはっきりと感じることができず、今回メラトニンを試してみることにした次第です。
就寝20分前に1錠。小粒で、臭いもなく飲みやすいです。
効果のほどは、なんとなく眠くなってきたかな~?といった感じの穏やかな効き目だと思います。
重度の不眠症の方でなければ、これで十分だと思います。
投稿日:2009.10.27

