アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

JeanSBさんの口コミ

starプレメノポーズのホルモン補充に

ここ1年くらい、生理前10日間くらい様々なPMS症状(疲労・倦怠感、筋肉緊張、不眠、物忘れ)に悩まされてきました。婦人科に行ったところホルモン検査もせずにエストロゲンを処方されましたが、症状がひどくなっただけでなく、うつ状態になってしまいました。(うつは、エストロゲンをやめたら直りました。)

色々な文献を読むと、私の症状はエストロゲン優勢によるようで、私に必要なのはエストロゲンではなくてプロゲストロンだとわかりました。また、バイオアイデンティカルでないプロゲストロンを使うと副作用が多いことも知りました。しかし、何軒か婦人科クリニックに問い合わせても、プレ更年期のホルモン治療と言えばエストロゲン、と考えている医師ばかりで、「バイオアイデンティカル」という言葉さえ知らない人が殆どでした。

アメリカに住む友人によると、アメリカではドラッグ・ストアなどでバイオアイデンティカルのプロゲストロン・クリームを売っていて、使う女性が多いとのこと。でも日本ではないようです。インターネットを探し回り、やっとこのサイトを見つけました。

使い始めて数ヶ月。生理前の不快感が緩和され、気持ちも穏やかになります。使うと使わないでは全く違います。

最後に一言:ホルモンバランスに問題がない若い女性が、バストのためにこれを使用するのは良くないです。

投稿日:2014.02.25

JeanSB (52歳・女性)

good33

投票ありがとうございます!

投票はひとつの口コミにつき一回までです。