アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

うさうささんの口コミ

star子宮筋腫

ジョン・R・リー博士の著書を熟読し、
ホルモンバランスを整えるために
植物エストロゲンクリームと一緒に購入。


2~3年前から排卵痛があり、
下腹部の卵巣付近が腫れているような感覚があったものの
生理痛もなく出血量も変化がなかったので
多少気になりつつも放置。

昨年送られてきた自治体からの
子宮頸がん検診無料クーポン期限が迫ってきたのを機に
10年ぶりに一通りの婦人科検診を受診。

結果、子宮の両外側に8cmと4cmの筋腫が発覚。

確かに以前腫れているような感じだった所が
今では硬いしこりに変わっていました。

念のため後日大きな病院でMRIを撮ることに。

ただ、生活に支障がある訳ではないので
できれば手術はしないつもりです。


色々調べる中、リー博士の著書に到達。

「プロゲステロン不足によるエストロゲン優勢」には
思い当たることばかりだったので試してみることにしました。

ただ、エストロゲン優勢の状態であったとしても、
いまの私にはエストロゲンそのものも不足しているように感じたので
とりあえず併用することに。


筋腫に変化がでるまで半年~1年位かかると考えていますが、
ホルモンバランス調整の面では数日の使用で変化がありました。

◆なぜかしら近ごろ四六時中ひどくイライラしていたのがおさまりました。
(まるでザワついた雑踏から静かな森の中に移動したかのように心穏やか)

◆肩~頭が重苦しく、朝起き上がるのが辛かったのが解消。

◆むくみ軽減?
ここ数年、目や鼻が内側から押されているような感じで鼻づまりもあったが
(副鼻腔炎など異常はなし)スッキリした。
入らなくなった指輪が入るようになった。


等々いずれも、今のところは…ですが不思議な感じです。

2~3年前から非常にストレスのかかる環境にあるので
ストレスの影響と年齢的な老化現象と思っていました。

ここ数年の諸症状がホルモンバランスの乱れによるものだったとは・・・。
プレ更年期という言葉も知りませんでした。

子宮筋腫は自分の体を見直すいいきっかけになりました。


しばらく続けてみようと思います。

投稿日:2014.01.22

うさうさ (41歳・女性)

good31

投票ありがとうございます!

投票はひとつの口コミにつき一回までです。