アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

41花花さんの口コミ

MSM 1000mg 120粒

MSM 1000mg 120粒

star4.39(976件の口コミ)

¥2,230¥2,720

star助かりました! ありがとー!!

主人の両親と私の両親を連れての海外旅行を決行しました。
ある程度の予約は出発前に済ませておいたのですが、それでも高齢者を連れての海外旅行は想像通り大変で、通訳兼ガイド兼荷物持ちの私は二日目の晩に体中が痛み高熱が出てしまいました。
唯一英語の話せる私が倒れると初の海外旅行を楽しみにしてきた両親たちが何もできないまま過ごすことになるのが申し訳なく、何をすれば体調が回復するか必死で考えました。

ホテルのクリニックを訪れるとアスピリンを薦められたのですが、アメリカに留学していた頃、熱が出てアスピリンを飲んだことがありますが熱が下がった後も頭がボーッとして足元がふらつき、なかなか体がシャキッと元に戻らなかった経験があり自分には合わないと分かっていました。また、解熱剤を飲んで急激に熱を下げるのもあまり良くないと聞いていたので、両親の体調不良に備えて持参したMSMを藁おも掴む思いで飲みました。

摂取量は1日2錠と記載がありましたが、緊急事態だったので夜8時頃3錠
夜中2時頃に3錠の合計6錠を飲みました。
※あくまでも個人的な判断で自らの責任において摂取したことなので、軽はずみに私の真似はしないでください。

すると、翌朝8時頃汗ビッショリで目覚めましたが熱は平熱まで下がり
体の痛みもありませんでした。気管支喘息も患っていますが喘息の発作もなく大変助かりました。

昼過ぎには体のだるさもなく元気に回復することができ、その後は1日2錠(朝食後2錠
夕食後に2錠+1日2回のピュアザイムを併用)を摂取しながらスケジュール通り忙しい旅行プランを終え、楽しく帰国することができました。

途中、歩き過ぎたりしたせいで膝関節や股関節の痛みを訴えた両親にもMSMを飲ませると翌朝には回復しており、本当にMSMさまさまの旅行でした。

即効性のあるMSMの効果に感動した両親も是非MSMが欲しいと言い出したので
急遽、MSMを購入するためドラッグストアーを訪れると店員さんがいろいろと薦めるサプリにも興味を持ち始め、私のせいで『爆買い日本人』と化してしまいました。(笑)
MSMは今後も我が家にとって、なくてはならないサプリです。
ありがとー♪

投稿日:2019.06.04

41花花 (54歳・女性)

good8

投票ありがとうございます!

投票はひとつの口コミにつき一回までです。