アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

いちご夏さんの口コミ

star私が探していた商品

今までずっとカルニチンは飲み続けていましたが、「これだ!」という商品になかなか出会えずにおりました。 
 
私のこだわりとしては
(1)1日500㎎~700㎎を何度かに分けて飲みたい。よって1錠あたり150~250くらいがベスト。
 
(2)ベタつく錠剤はイヤだ、理想はカプセル
 
(3)1ヶ月のコストは1000円以下に抑えたい
 
という感じです。簡単そうな条件なのですが、これがなかなかないんですよ。
(2)と(3)がOKでも、(1)がダメだったり(カプセル1錠がアメリカ製は大体500㎎)。
 
で、現在は日本製の大手サプリメーカーD○○のカルニチンを飲んでいました。
いつもセール時を狙って、まとめ買いしていました。
(定価で買うと、1600円/1ヶ月くらいなんですけどね)
 
しかし、プラスチックのサプリケースにくっつきまくり。サプリケースから出しにくいったらありゃしない…
  
サプーさんの商品を何気なく見ていたら、250㎎、120カプセル入りで1600円弱。
これぞ、まさに私が探していた理想の商品じゃないの!?
  
…ということで、今回の製品について、所見を記載いたします。
  
<錠剤>
まさにカプセルです。やった!そしてにおいもほとんどなく、大変飲みやすいです。白いカプセルです。

<飲む量>
私は、朝2錠夜1錠飲んでいました。
 
<感想>
私は今までもずっとカルニチンを1日680㎎とっていたので、、体の劇的な変化はありませんでした。
今までどおり、ウォーキングすれば順調に汗をかきますし、発汗作用は順調でした。
 
しかし、飲みやすいのはホントにストレスフリーです。
いつもサプリケースをさかさまにしても取れないし、毎回イライラしていたのが、ないし。
それに、1日500㎎だったら、800円/1ヶ月ですもんね。
 
カルニチンの1日あたりの上限量は1000㎎といわれていますが、私はそんなに多くはとりたくないです。
アメリカ人なら体が大きいからいいかもしれませんが、普通体型の私にとっては、(素人考えですが)1000㎎/1日は多い気がするし…。
 
現在飲んでいるD○○の在庫のカルニチンがなくなったらこれに乗り換える予定です。

投稿日:2010.08.23

いちご夏 (37歳・女性)

good7

投票ありがとうございます!

投票はひとつの口コミにつき一回までです。