アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

うさうささんの口コミ

star筋腫での使用は定期検診が必須!!

2年前の子宮筋腫発覚後からこのクリームを使い始めて何かといい効果があり、忙しさも手伝ってMRI検査も経過観察も受診せずにきました。

この一年は過度のストレスから体調を崩しがちでクリームも塗り忘れることが続いたので、思い切って休止していました。

昨年末に空腹時の便秘でもない状態で腹部が固く膨張していることに気づき、忙しさが落ち着いてきた先月ようやく二年前にもらった紹介状を持って大きな病院でMRI検査を受けた結果…筋腫の巨大化(8→13cm)その他複数。臍から下は筋腫がぎっしり(汗)

リー博士の本では、大きい筋腫はプロゲストクリームの使用でさらに大きくなると書いてあったが…それが原因なのか?一年使用休止していたことが原因なのか?

筋腫発覚から全く婦人科を受診していなかった自分が悪いので今となっては原因がわかりませんが、筋腫で使用する際は婦人科での経過観察が必須ですね。
私の場合は全部漿膜下筋腫=かなり大きくなるまで自覚症状が出にくいタイプだったことも災いしたかな…。どちらの原因にせよクリームを使用してきたことに後悔はありません。

当分閉経することもなさそうなので開腹での核出手術をすることにしました。

クリームの買い置きもまだあるので、落ち着いたら使用再開しようと思っています。
もちろん定期検診を受けながら(笑)

投稿日:2016.04.11

うさうさ (43歳・女性)

good3

投票ありがとうございます!

投票はひとつの口コミにつき一回までです。