シリヌン(32歳・女性)
starうーん
そのまま塗ってつかったらプツプツが顔に出てきました。なんでだろう。。。
シミを消したくて重曹と混ぜてシミにちょんちょんと載せてみたんですが。
かさぶたになってぽろぽろかさぶたはとれたんですがシミは……、まぁ今後に期待です。
でも痒くなるので一旦休憩しようかと思っています。
※H26.10.21追記
結果最悪でした。。。オイル自体は普通に使っています。
ただ、重曹と混ぜてシミとりしてみた結果、シミが濃くなった……
これはやめておいたほうがいいですね。完全に失敗です。
それにオイルはずっと使ってるんですが、これのせいかわからないんですが
特にニキビがなかったのにニキビが増えてしまって……一旦オイル使うのやめてみます。
会う合わないがあるのかなぁ。残念です。
投稿日:2014.08.09
アコプー(37歳・女性)
starしっとり
アトピーと乾燥肌なのでいつもワセリンを塗っていますが、天然の油のほうがいいかと思い購入してみました。乾燥肌じゃない人にはベタベタするようですが、超乾燥している私にはものすごくしっとりしていいです。
その後、腕に塗って日に当たったらアトピーの炎症が!
こわくて塗れなくなりました。
投稿日:2011.07.19
あきさみよー(62歳・男性)
star変化なし
2年前頃からこめかみの部分にしみのような小さいイボのようなものがあり少し痒みもあったりしたのですが特別気にもせずほっといたら今年の6月ごろから勢いづき少し盛り上がりをみせ全体的に親指の爪ぐらいの大きさになっていました。もしや?悪性の?なんて思いながら7月に入って心配になり皮膚科へ 診断された結果、老人性角化症でしたそのあと2回ほど焼いてもらい今そのあとがまだらにしみのようになっていてそのあとを消すのにヒマシ油がいいと聞いたので、重曹が(2):キャスターオイル(1)の割合でまぜたものを寝る前に黒ずんでいる部分に爪楊枝の先で塗り(正常な皮膚には付けない事刺激があったり赤くなったりします)決して面ではなく点でつけるようにしていますそのご2週間が経ちましたがいまのところ変化なしです。じじいなので新陳代謝が悪いと思うので若い人の2倍ぐらいかかるかもしれません。もしかしてそれ以上かもしれません3ヶ月ぐらいは続けてみようと思います。
投稿日:2016.08.06