よんたろう(32歳・女性)
starひまし油湿布に
湿布用に購入しました。
日本で発売されている物と比べると、少々臭いが気になります。
ですが、ニキビが気になるところや治りかけの傷に薄く塗っておくと治りが早いです。
私の肌トラブルには、ひまし油が合っているようです。
投稿日:2013.06.30
あいぽこ(28歳・女性)
starつるつる!肌が柔らかくなりました
つるつるお肌で1回ですぐ効果あります!!!
肌も柔らかくなりいい感じです!!
ただ、マッサージオイルに使うには伸びが悪く少し固め
これを使った後に、伸びの良いオイルを足してマッサージしています。
投稿日:2013.06.30
はたこ(41歳・女性)
star固いけど・・・
ほんとはひまし油湿布にしたほうがいいんでしょうけど、
何しろ時間がなく、お風呂上りにマッサージをしています。
固めの蜂蜜っていう感じかな。
おへその下から右わき腹、そして鼠蹊部、臀部へとマッサージをしています。
子宮系の病気を患っているので、願いをこめて。
まだ2週間ほどですので、そちらの効果は分かりかねますが、
足にできた黒あざ、ここ数週間消えることなくばっちり主張していたのに、
軽く塗ったら、次の日かなり薄くなり、数日後消えました。
このオイルのおかげなのか、断言はできませんが、
もともとあざが消えにくい体質なので、そうなのかなーと思って(信じて)います。
投稿日:2013.06.25
lovely(37歳・女性)
star良い質です。
価格もお安く良いものを買えたと思います。
夫の腰痛用に買いました。
毎日は使っていませんが
痛みのあるとき
マッサージに使うと
そこら辺の接骨院なんかに行くより
自宅で十分効果出ると思います。
投稿日:2013.06.21
たむ~(41歳・女性)
starまだよく分かりません。
少しベタベタ感があるので、頻繁に使っていません。
肩こりがひどいので、肩のマッサージや足裏マッサージをしながら、効果を確かめたいと思います。
投稿日:2012.12.16
クィーン(41歳・女性)
star気に入りました
お風呂上がりに足の裏にトナーをたたいて水分を補ってからかかとを中心に塗っています。
かなり固めのテクスチャーなのでこのままではのびなくて塗りにくいのですが
トナーで濡れているうちならスルっと塗れます。
足のかかと部分のカサカサが目立たなくなってきたのでとても嬉しいです。
このまま続けてケアしていきたいと思います。
なくなったらリピートしたいですが、使用は少量ずつなのでなくなるのはいつのことやら(笑)
投稿日:2012.09.20
がんはな(38歳・女性)
star多分、良いんでしょうが、
中々使い方が良く分からず、なんかいろいろな事に良さそうで購入してみたものの、私はなんでも三日坊主で嫌になりますが、良く分かりませんが、気が向いた時にシミに塗ってみたり、お腹に湿布してみたりしています。もっと小さいのを買えば良かったかもです。
投稿日:2012.08.24
ゆい(24歳・女性)
star便利!
何かと使えて重宝してます☆
最近顔にベタベタ塗って寝て起きたら、肌の調子がすごく良くて感動しました!!
安いし体中に使えるので、ストック買っときます♪
投稿日:2012.08.24
ポムポムぷりん(38歳・女性)
starかなり重いオイルです
びっくりするぐらい重くて伸びも悪いので、マッサージ用ならば他のオイルと混ぜた方が良いかもしれません。
湿布用ならこれぐらいで丁度良いでしょう。
ベタつき度も半端ないほどなので後始末が大変です(重曹水でもなかなか落ちませんでした)。
フランネルは、市販のリント布を使いました。
ネットで筒状のものを買えばかなりお得です。
効果はまだ使い始めでよくわかりませんが、毎日使っているわけではないのでそのせいかもしれません。
本国では、もっと大容量のものも販売しているはずなので、こちらでも扱いがあると嬉しいんですけどね。
次回は、他のオイルも試してみようと思います。
投稿日:2012.05.16
ばななくるみん(45歳・女性)
star良質なオイルです
キャスターオイルのよい香りがします。別のメーカーのオーガニックオイルも使いましたが、おんなじ香りです。おんなじなので、お値段的にこっちをリピートしてます。
投稿日:2011.09.28
ココママ(48歳・女性)
starまだ判りません
こちらを購入した時はフランネルの布を販売している事を知りませんでしたので、まだ使用していません。早速購入したいと思います。
投稿日:2011.08.13
アコプー(37歳・女性)
starしっとり
アトピーと乾燥肌なのでいつもワセリンを塗っていますが、天然の油のほうがいいかと思い購入してみました。乾燥肌じゃない人にはベタベタするようですが、超乾燥している私にはものすごくしっとりしていいです。
その後、腕に塗って日に当たったらアトピーの炎症が!
こわくて塗れなくなりました。
投稿日:2011.07.19
U(28歳・女性)
star点鼻・点眼に
インドの未精製のものを購入したら、なんだかものすごく濁っている&くさい&沁みる・・・・という目にあったので、こちらを購入。
デトックス効果はあると思います。
で以前日本で買った買ったやつ(ちょっと高い)の方が、なんか鼻や目に入れたときにじんわり暖まる感じがしたと思います。
こちらはひまし油の割にはさらっとして、くせのない商品です。
点鼻しやすいのですが、もうちょっと留まってほしいかな~という感じ。
ひまし油は鼻が詰まったときや喉が痛いときに良いですよ^^
投稿日:2011.07.15
はな(40歳・女性)
star両親のために
持病の関係で足が浮腫んだり、痛みを訴える事が多いのでマッサージオイルとして購入しました。
多少思いオイルですが、使用後はすぐに浸透しベタベタしないので、今の様な暑い季節でも使いやすそうです。
効果があるといいのですが・・・
投稿日:2011.07.14
まふゆ(34歳・女性)
starデトックス
デトックス効果を期待して。おなかや足裏のマッサージに使っています。はじめて使ったのですが、重いオイルですね。ホホバ等とブレンドして全身のマッサージオイルにも使ってみます。
投稿日:2011.07.01
たかぴー(50歳・女性)
starとても良いです
初めてヒマシ油を使ってみました
仕事で一日中パソコンに向かう夫の肩がパンパンでした
10×15の木綿に30mi染み込ませたものを2枚作り
両肩に20分ほど貼っておきました
肩の痛みも凝りも無くなりスッキリしたと言ってました
投稿日:2011.06.18
yukkoyoshida(39歳・女性)
starひまし油湿布のために購入
オーラグローを試してあまりのよさに感動し、そこからケイシー療法に興味を持ってひまし油湿布のために購入しました。
日本で購入するよりもお安いですし、ひまし油湿布のおかげか全身の肌が輝くようにつやつやになり、自分で何度も肌触りを確かめたくなる日々を過ごしております。
ヘリテージ社の商品とケイシー療法はすごいです。
投稿日:2011.06.17