nonta(37歳・女性)
star長持ちします
たっぷり入っているので、子供と一緒に使っても、2ヶ月ぐらいは持ちます。さっぱりした洗い上がりで、香りも自然で好きです。さっぱりしすぎて、キシキシ感じるかな?と思ったのですが、同じビオチンのコンディショナーを少し使うだけで、しっとりとします。セットでの使用をおすすめします。
投稿日:2014.10.10
ジュエル(37歳・女性)
starエイジングヘアケア☆彡
かなり洗い上がりがギシギシするので同じシリーズのコンディショナーとのセット使用がオススメです!そうするとスルスルの手触りで問題ないです(^-^)
投稿日:2014.07.25
sutra(36歳・女性)
star良いです
腰位まである髪の長さの為
良いものはないかと
色々な商品を使用してきました
オーガニック商品を試した事もありますが
髪や頭皮に合わずものすごいキシミ方をして
艶もなくなってしまいました
このシャンプーで洗うと
多少キシミはありますが
今まで使ったシャンプーのひどいキシミ方とは
全く違います
同じ商品のコンディショナーを使えば
キシミは全くなくなります
使っていくうちに合わなくなってくる事もある為
しばらくはこちらの商品を使用してみます
投稿日:2014.06.28
ひまりん(36歳・女性)
starプレゼント
母へのプレゼント
シャンプーだけだと、かなりギシギシするみたいだけど、
リンスすればなんとか大丈夫とのこと
今のところいい感じ
様子みてます
投稿日:2014.06.17
きなこもちもち(34歳・女性)
star自分用だったのが。。。
両親にプレゼントしました。使い心地よいそうで、髪が寝てしまう母にとっては
翌朝もボリュームが出るとのことで、気に入っているようです。
投稿日:2014.06.17
あるぱ(37歳・女性)
starコシは出ます
シャンプーコンディショナーを使用。
シャンプーはキシキシしますが、コンディショナーですべりがよくなります。
メンソールが入っていて気持ちがよいです。
白髪に効けばと思って使用しましたが効果はなしでした。
コシは結構出ます。
投稿日:2014.05.27
マリン(33歳・女性)
star家族で
使ってます。シャンプーはジェル状です。頭につけるとミントのスーっとした感じで気持ちいいです。きしむかな、と思ったいたけど洗い上がりはしっとりしました。
ボトルが使いづらいので、持っているポンプに入れ替えて使っています。
投稿日:2014.04.10
moamoa(35歳・女性)
star可もなく不可もなく
テクスチャーはちょっと固め?な感じです。
皆さんが書いているようにミントっぽい感じです。
洗い上がりはきゅっきゅっとしてさっぱり。
ちょっとごわつく感じがあります。
ビオチンが入っているものに興味があったので使ってみましたが、
今のところリピはする予定ないです。
投稿日:2014.02.19
みちょん(38歳・女性)
star夫用にリピートしてます
夫用に何度もリピートしているシャンプーです。コスパがいいので短髪の夫だけの使用のためなかなかなくなりません。泡立ちもよく、香りも強くないので男性にもおすすめです。
投稿日:2013.08.20
りなそら(39歳・女性)
star少し期待が
ストレスのせいなのか産後よりどんどん毛が抜けてしまいかなりうすいじょうたいです。病院に行く勇気もなくてシャンプー、コンディショナーを使用しています。少しボリュームも出てきてうれしいです。
投稿日:2013.05.13
みちょん(37歳・女性)
star男性にも!
私はこのシリーズではざくろが一番好きですが、夫にはこちらの方がすっきりした感じがしていいようです。香りもざくろやアヴァプヒは甘めなので、男性にはちょっと違和感があるかもしれません。
トロッとした感じで、泡立ちもそんなにすごくいい方ではないですが特別悪くもないので、しっかりマッサージしながら洗うようにしています。
投稿日:2012.03.11
catherine(31歳・女性)
star好きです
コンディショナーと一緒に使ってます。
メンソールのスッキリ感が、キツすぎず気持いいです。
ビオチンの効果はよくわかりませんが、頭皮が綺麗になったような気がしたりもします。
投稿日:2012.03.02
ニコ(30歳・女性)
star愛用しています
髪の悩みをいろいろ抱えていますが、しばらくこちらで落ちつていいます。
かゆみがひどかったのですが、だいぶおさまりました。
臭いは良い臭いというわけではありませんが、残るわけでもなく気になりません。
乾燥はするので、洗髪後に保湿は必要です。
投稿日:2011.10.26
みちょん(36歳・女性)
starすっきり
前回は夫用に購入し、私も一度使ってみました。すっきりとした香りで使用感も同シリーズ同様に泡立ちも良くコスパもいいので、自分の夏用として再購入しました。すっきりとした感じが夏にはよかったです。でも、元々少し甘めの香りの方が好きなので、アヴァプヒやザクロの方が自分にはいいかなあと思ったので、今後は夫用としてリピートしたいです。
投稿日:2011.10.20
ぽりぽりうぉぅかぁ(34歳・女性)
star他製品の次のビオティンシャンプー
他製品を試した後、あんまり効果が実感できなかったところ、こっちもビオチン入りだったので試し買いしました。
実際抜け毛はへったのですが、引越しをしたので、住環境変化による水質変化のための抜け毛減少かもしれません。
使い心地は、透明なアロエジェルみたいです。頭をお湯で良く洗ってからつけるとよいです。
そのまま使うと頭皮の脂が多いのか、泡立ちません。
12時間ぐらい経つと、指で頭をゴシゴシしてにおいをかぐと、頭自体の臭いがします。
なので、におい残りは少ないかと。
匂いがつきすぎず、環境にも優しいので、昔ながらっぽい素朴なシャンプーみたいな感じです。
投稿日:2011.08.07
アマリリス(37歳・女性)
star気持ちがいい
洗い上がりもさっぱりで気持ちが良いです。
同じ様なビオチン入りの別のシャンプーは洗浄力が強すぎて中性洗剤の様な洗い上がりでした。
洗った事はないですが、それぐらい強く感じました。
リピしたいくらい気持ちがいいです。
投稿日:2011.06.02