アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

ポムポムぷりんさんの口コミ

starまだ飲み始めて数日の報告

初日は二人分でお湯1Lに対しスプーン4杯を入れて飲みました。
私だけで合計3Lは飲んだでしょうか。
すると夜になっていきなり高熱が出て頭や関節の痛みがひどくなり、結局丸一日寝込む羽目に・・・
しかしその後は今までに感じた事がないぐらい気分爽快です。

最初は風邪やインフルエンザかとも思ったのですが鼻や喉などには全く問題もなく、たった一日で回復して病み上がりの症状も出ないところを見ると、もしかしてこれは好転反応だったのではないか?と。
だけどさすがにあれほど苦しいのは怖いので、今は1Lに2杯の茶葉にしています。
水代わりにしょっちゅう飲んでいます。

味は以前飲んでいた中国漢方系のブレンドティーに比べれば、ずっと癖もなくて飲みやすかったです。(その中国系のお茶はとにかく変な甘ったるさが苦手でした)
カモミールティーに似てるかな?
ただ、粉っぽさというか紅茶のような微かな渋みは感じます。

最初は沸騰したお湯に茶葉を浸したのを飲んでいたのですが、その後やかんで煮出したやつの方が色も濃く出て味も美味しくなったので今は10分煮出して少し時間をおいたものを飲むようにしています。
煮出したものを茶葉を入れたまま一晩置いたものは癖が強く出て美味しくなかったので、茶葉を入れて置くのは2~3時間までにしています。
不思議なことに10分煮てもうっかり30分以上火にかけっぱなしにしてしまった時でさえも火を止めてすぐのお茶の色は薄い黄色なのですが、止めてからそのまま30分以上置くと赤茶色になっているんですよね。


それと、海外生産で値段を考えると仕方がないのかもしれませんが、明らかに異物と分かるものが混じっていたのが少し残念。
私はゴミを取り除けば気にしませんが、それでもさすがに直接茶葉を食べるのは抵抗があります。
今は掃除も楽なのでお茶パックに入れて飲んでいます。

お通じの面ではまだそれほどの効果が出ていませんが、利尿作用は大きく、むくみはだいぶ軽減するような気はします。
冷えはまだ改善していません。
冷えだけなら不味い中国漢方茶の方が効いていました。
1缶終わる頃にどう変化しているのか楽しみです。

投稿日:2011.11.09

ポムポムぷりん (38歳・女性)

good5

投票ありがとうございます!

投票はひとつの口コミにつき一回までです。