アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

緑野かえるさんの口コミ

starその後の対応について。( ※ 同商品の一つ星レビュー参照 )

7年前に当商品を購入させて頂いた際、
カプセルに毛が混入していた旨をレビューさせて頂いた者です。

予想以上に多くの方々が目を通して下さったようで、恐縮しております。
貴重なお時間をさいてレビューを御覧下さり、どうもありがとうございます。

多くの方から反応を頂いていた、当時の不良品レビューについて、
その後、SAPOO さんから頂いたお手紙について、遅ればせながら
この場をお借りし、原文のまま掲載させて頂きます。


〔 ここから ↓ 〕


〇〇さま

サプーカスタマーサービスの△△でございます。
いつもサプーをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
この度は、「ダイエットデュオ 120カプセル」に髪の毛のようなのが入っていた
とのこと大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

お電話ありがとうございました。
早速新しい商品を再発送させて頂きます。

お手元の商品に関しましては、メーカーに返送致しまして、
品質管理について強く要請したいと存じます。
大変お手数ですが、下記までご返送宜しくお願い申し上げます。

( ~ 返送先住所 中略 ~ )

せっかくご注文いただきましたのに大変不快な思いをさせてしまい
本当に申し訳ございません。
メーカーに代わりお詫び申し上げます。
その他、不都合な点、不明な点などございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。


〔 ここまで ↑ 〕


一連の対応としまして、まず早々に SAPOO さんからお詫びの電話を頂きました。
女性の方が、とても丁寧に謝罪して下さったのを、今でも覚えています。

直接電話を下さっただけでも、丁寧な対応で好感が持てるなぁ、
と思っていたところ、更に封書で謝罪の書面を送って下さったのには
目からウロコでした。

ただひとつ、惜しむらくは、SAPOO さんが、スワンソン社に
品質管理について要請したあと、スワンソン社が実際にどのような
対応を取り、どのような改善対策を講じたのかについては
特に連絡がなかった点でしょうか。

しかし、今にしてみれば、私が電話口で
その後のスワンソン社の対応についても可能であれば
改めて教えて頂きたいという旨を、一言添えていれば
SAPOO さんは真摯な対応をして下さったと思います。


実際に商品を使用していた当時の感想としての評価は
星3つ(食事の際のお守りとして服用していたので)ですが、
SAPOO さんの丁寧な顧客フォローは、星5つです。

投稿日:2020.08.26

緑野かえる (36歳・女性)

good3

投票ありがとうございます!

投票はひとつの口コミにつき一回までです。