アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

健康食品教二世さんの口コミ

star脂肪肝と自省

あくまで普通の、生活習慣からくる脂肪肝についてです

ほかの病気のためにCTスキャンをした際に、色の変化を医師より教えてもらいました。
脂肪肝になっている。運動で改善できると。

これはマズイと節制を始めました。
ストレスが食欲に結びついている性格でした。
暴食気味な食生活を改めました。
満腹を越えて食べるようなことはやめました。

このサプリを一日一カプセル飲み始めました。
タウリンは肝臓の機能を補助するそうです。

お酒は、元よりたまにしか飲みません。
そこまで好きではなかったので。

前回より三か月後のCTスキャン。
肝臓の色が白くなっている(CTスキャンでは脂肪肝が進行すると黒く見えるらしいです)、
血液検査も肝臓の数値がさがっている。(高かったものが正常値に近づいた)

サプリメントについてですが、あくまで補助と考えるべきです。
お酒のためのサプリメントを飲んだから深酒をしていいわけではないのです。
ダイエットサプリ、消化のサプリを飲んだから暴食をしていいわけではないのです。

十年ほど前に知るべきことでした。
十年前の私が聞き入れるかは別として。
十年前の私が受け入れられる状況かは置いといて。

以上が自省となります。
皆様方が健康でありますようお祈りしています。

追記として
睡眠不足も肝臓の負担になるらしいです。
そういえば、不規則な生活の真っただ中でしたね、十年前。
タンパク質も適量取れば肝臓の栄養になる。
炭水化物ばかり十二分に取っていましたね。安いし美味しいし。

早死にしたくなるときもありますが、この辺を気を付けて生活しています。
重ね重ね、どうかご健康で。

投稿日:2019.03.23

健康食品教二世 (32歳・男性)

good6

投票ありがとうございます!

投票はひとつの口コミにつき一回までです。