star3.85(13件の口コミ)
¥1,460
star80歳の母が試しました。
私自身が幼児の頃からずっと便秘症で、薬を手放すことが出来ませんでした。8か月前からモリンガパウダーを試したところ、テキメンに効き、その後は、便秘薬を全く必要としなくなりました。食べ過ぎると便通の回数も増えるし、利尿効果もあって、むくむことがなくなりました。臭いも気にならない程度と感じているので、公衆トイレも気楽に利用できるようになりました。
そんな報告を聞いた80歳の母が、自分も便秘症が酷いので試したいと言うので、飲み易い錠剤のモリンガエキスを勧めてみました。が、母には目立った効果が感じられていないようです。一日2錠では全く効果が感じられず、3錠を試してみても、同様で、倍の4錠を試す勇気がないと躊躇しているようです。
錠剤のサイズは飲みにくくはないそうなので、母からのアップデートがありましたら、またここの口コミにアップしようと思います。
投稿日:2019.01.09
はなまる (61歳・女性)