アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

ぽんさんの口コミ

star使って1週間ですが

頭痛、寒気、肩こり、生理不順、悪心など、更年期症状が辛いので、3か月ほど前からプロゲステロンクリームを使い始めました。最初に使ったのは、NOW社のもの。プロゲステロンクリームは、メーカーによって合う、合わないがあると聞いたので、こちらの商品も試してみることにしました。こうした商品は、2、3か月続けて使ってみないと本当の効果のほどはわからないと思いますが、とりあえず、以下が感想です。

まず、使用感が良いです。すーっとメンソール系の香りがして、すっと肌になじみます。NOW社のものは、ほとんど香りがないのですが、ときどきなんとも言えない変な香りを感じるときがあるのですが、こちらのものは、そういうことは今のところありません。

NOW社のもののほうが容量が多いので、コストパフォーマンスはいいはずですが、あちらの問題は、いま現在どれぐらい使っていて、残りがどれぐらいか、まったく見えない入れ物であること。そして、旅行などに持っていくにはややでかい。それにくらべると、こちらは持ち歩くのに苦にならない大きさですし、どれぐらい残っているかもわかります。

また、肝心の、更年期症状の改善ですが、どちらのメーカーのものも、今のところ、完全に治ったとは言えません。ただし、使っていないときよりはだいぶラクな気がしています。あと、こちらのものにしてから、肌の調子が良くなった気がします。というわけで、今のところ、総合的にはなかなか良いです。

投稿日:2016.11.12

ぽん (51歳・女性)

good1

投票ありがとうございます!

投票はひとつの口コミにつき一回までです。