アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

ぽんさんの口コミ

starイチョウ葉の力

医師から、「イチョウ葉はからだに良い」と聞いて、もともとNATROLのギンコカプセルを飲んでいた。こちらの商品も、成分としては基本的に変わらないようだったので、使って比較してみることにした。

医師から聞いたイチョウ葉の効果は、認知症予防や集中力を高めるといった脳に関係することだけではなく、全身の血流を良くし、動脈硬化や脳梗塞の予防にもなるとか。なんと、男性では、EDの改善も期待できるらしい。

私はどちらかというと、動脈硬化や脳梗塞の予防のために飲んでおこうという感じだったのだけど、実際に飲んでみたら、若い頃の集中力が戻ったような感覚があり、ちょっと驚いた。動脈硬化や脳梗塞予防効果については、調べようもないので、なんとも言えない。

イチョウ葉のサプリは、みなだいたい同じ効果が期待できるだろうと思われるので、あとは、カプレットがいいか、カプセルがいいか、といった、好みの問題で商品を選べばよいのではないかと思う。

この商品に関しては、特に使用感に不満はないが、中身のわりに、ボトルがでかすぎるな、という気はした。ま、海外のサプリにはありがちですが…。

それにしても、海外のサプリは日本のものに比べて、圧倒的に値段が安いですね。サントリーなどでも似たような商品が出ているようですが、かなり割高なので、個人的にはこちらの商品をおすすめします。

投稿日:2016.08.21

ぽん (51歳・女性)

good3

投票ありがとうございます!

投票はひとつの口コミにつき一回までです。