アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

ポポさんさんの口コミ

starはっきりと実感無いものの、以前より調子が良い!

Lグルタミンは今迄気にした事は無く、ビタミン類や亜鉛等耳に馴染みの有るものは試してきてました。
体が重く感じ疲れが抜けにくい感覚を覚える年齢になり、お酒も飲むのでなかなかすっきりした時が少なく、いっちょ体を動かしつつLグルタミンを試してみようと飲み始めてみました。年齢的にダイエットをするのに筋力をつけるのも疲れが負担となりますし、まず継続できるかが心配でした。

そこでLグルタミンについての効果を読んでみると、筋力トレーニングをする際損傷した筋肉の修復に優れ、筋肉維持増強に効果があり、疲労の軽減に免疫力の向上や胃腸の環境を整えると読んで確認!飲み始める。

筋トレは続くことが第一なのでちょっと重めの自重負荷で気づいた時にする程度です。飲み始めて数日筋トレをしても疲労が残るような(体が重い感じ)感覚があまりなく軽く動けるような実感がありました。筋トレが続いて一週間、相乗効果もあってか体が軽い気が、、うん、『効いてるのかな?』と思う。。で、お酒も飲むのですが次の日の疲れも違う気がします。

劇的に変化が有るものではありませんが、疲れの残り具合と体の重さが改善された気がします。また飲酒後の辛さが軽減しているのにはLグルタミンの持つ腸壁の修復や胃の修繕の効能が関係あるのかもしれませんね。

それらの効果からか、気持ちも少しスッキリしている状態が以前よりある気がしますね。

うん。いいかも!

投稿日:2015.06.16

ポポさん (42歳・男性)

good2

投票ありがとうございます!

投票はひとつの口コミにつき一回までです。