アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

いちさんの口コミ

star気持ちいい~

オイルマッサージはたまにしていたのですが、マッサージキャンドルは初でした。

火をつけてからだいぶ経ってから使用したので、熱くないのかな~と気になっていましたが、温か~い♪ 心地いいです。

通常のオイルよりやはりキャンドルだけあって粘度があります。でもベタベタした感じはありません。

お風呂でマッサージしたのですが、要領が分からず最初は結構塗り込んでしまってました。
通常、オイルに水分が入ると途端に粘度がなくなってしまいますが、このキャンドルオイルは水分が入ってしまっても全然大丈夫でした。むしろ伸びがよくなってマッサージしやすいのでお風呂の水分が入ってもいいかも。
というわけで、乾燥防止の場合は部屋でさっと薄く塗り込む程度、本格的にマッサージしたい場合はお風呂で水分を少し足しながらマッサージし、身体を洗ってオイルを少し流したりタオルで拭いたりしています。(使い方、ちょっと贅沢ですが)

香りもちょうどいい~♪
強すぎず弱すぎず、でもいつまでも香るわけではないので、香水代わりにはならないかな~って感じです。
邪魔にならない香り、いいと思います。

火を止めてしばらく置くとオイルは固まります。
マッサージオイルだと漏れたりする心配があるけどそれはないし、持ち歩く時にはそんな不安がないかも。

ひとつ気になったのは、火を止めたときの香り。
やっぱりろうそくを消したときのニオイがしました。
キャンドルなので仕方ないですけどね。
めちゃくちゃ気になる訳じゃないけど、リラックスした後現実に引き戻された感じでした(笑)

全体的にはおすすめですよ。
値段も高すぎないし、一度試してみて損はないと思います。

投稿日:2014.04.03

いち (41歳・女性)

good0

投票ありがとうございます!

投票はひとつの口コミにつき一回までです。