アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販のサプー

最短5日でお届け

年代別!30代40代、50代の男が飲むべきサプリ

最終更新日:2020-07-21

年齢を重ねるとともに、美容や健康のお悩みが変化したり、増えていくかと思います。今回は年代別のお悩みと、それを改善する女性におすすめのサプリメントをご紹介いたします。

年代別!男性が飲むべきサプリ・Lリジンサプリメント年代別!男性が飲むべきサプリ・Lリジンサプリメント
年代別!男性が飲むべきサプリ・Lリジンサプリメント

1.年代別の男性の悩み

30代

・髪の毛がだんだん薄くなり始める
・若い頃と同じ量と食べると太り始める
・代謝が落ちる
・汗の臭いや加齢臭が気になり始める

40代

・疲れやすくなる
・寝付きが悪くなる
・筋力が落ちたと感じ始める
・目の下のクマが目立ち始める

50代

・夜中にトイレに行く回数が増える
・高血圧や高コレステロールが気になる
・腰が痛くなる

2.30代におすすめのサプリ

薄毛

Lリジン
体内で作り出すことができない必須アミノ酸のひとつで、前頭部が薄毛になるAGA(男性型脱毛)への働きかけが期待されています。

太りやすくなる、代謝が落ちる

Lカルニチン
肌の弾力や潤いをサポートするため、乾燥肌のケアに働きます。

加齢臭

クロロフィル
悪臭をキャッチしてニオイを爽やかにする働きがあります。

3.40代におすすめのサプリ

疲れやすい

オルニチン
臓の働きをサポートすることで、疲労の原因となるアンモニアの解毒に働きかけ、疲労回復に期待されています。

筋力の低下

トリビュラス
男性ホルモンの分泌をサポートするハーブで、男性のスタミナや活力アップに期待が寄せられています。

寝付きが悪くなる

グリシン
脳や神経に働きかけて、手足の血流量を増やすことで脳をクールダウンさせ、自然な眠りに導きます。

目の下のクマ

アサイー
ポリフェノールの一種であるアントシアニンがブルーベリーの5倍含まれており、目の下のクマに働きかけます。

4.50代におすすめのサプリ

トイレの回数が増える

パンプキンシード
カボチャの種は、正常な前立腺機能のために不可欠な亜鉛を豊富に含んでおり、前立腺サポートに期待されています。

高血圧、高コレステロール

オメガ3
体の中で作り出すことのできない必須脂肪酸のひとつで、血液の流れをサポートしたり、コレステロールや血圧への働きかけが期待されています。

腰痛

グルコサミン
グルコサミンは、潤滑油の役わりがあり、ひざや腰を曲げ伸ばしするときに、骨が摩擦によってすり減ることなく快適に動かせるように働いています。

5.まとめ

男性のお悩みは、年齢を重ねるごとに変化していきますが、普段の生活にサプリメントを摂り入れることで悩みの改善をサポートしてくれたり、より効率的に悩みに働きかけてくれます。自分自身にあったサプリメントを生活に摂り入れて、いつまでも若々しく健康的に過ごしましょう。

サプリメントアドバイザー 北山

こちらの記事もおすすめ

第3の生理用品、月経カップとは?使い方と注目の理由

月経カップという新しい生理用品をご存知ですか?月経カップは、欧米を中心に第3の生理用品として広まっているもので、生理中に膣内に入れて使用します。今回は、新しい生理用品として注目の月経カップに…

2020-07-21

女性ホルモンはバランスが大事。その働きと整え方

女性の身体は女性ホルモンによってコントロールされています。女性ホルモンは年齢とともに乱れやすくなり、女性が感じる心身の変化には、この女性ホルモンが大きく関係しています。

2020-07-21

年代別!30代、40代、50代の女性におすすめのサプリメント

年齢を重ねるとともに、美容や健康のお悩みが変化したり、増えていくかと思います。今回は年代別のお悩みと、それを改善する女性におすすめのサプリメントをご紹介いたします。

2020-07-21

スポーツサプリメントの種類と選び方

運動を毎日行っている方は、より効果を高めるためにサプリメントを試したくなる方も多いかと思います。ただスポーツサプリメントにはさまざまな種類があり、どれを選べばいいか悩んでしまいますよね。

2020-07-21

サプリメントコラム一覧へ

ご購入前の注意事項

ご購入についての注意事項
・為替変動やセールにより、商品価格は予告なしに変更する場合があります。
・サイト上の商品情報は最新であるよう努めておりますが、メーカー側で予告なく変更される場合がございます。
パッケージ(英文)とHPの日本語表記が違う場合は、パッケージ優先とさせていただきます。
・ご注文後に製造中止や入荷未定、入荷遅れとなる場合があります。
個人輸入についての注意事項
・個人輸入で購入された商品は、自己責任による「個人使用」のみ許可されています。
第三者への譲渡・転売は法律により禁止されています。
・個人輸入では、一度に購入できるように制限があります。規制の範囲内でご購入下さい。

個人輸入について
サプリメントの使用についての注意事項
・サプリメントは栄養補助食品であり、特定の病気を治療することを目的とした製品ではありません。ご購入から使用まですべて自己責任となりますことをご了承ください。
・医師による治療を受けていたり、処方箋薬を使用している場合は、医薬品との相互作用が生じる可能性がありますので、必ず担当医師の指導を受けてください。
特に自己判断で治療・医薬品の使用を中止し、サプリメントを代替に 使用する行為は絶対に行こなわないでください。
・メーカーが定めた用法の範囲内でお飲みください。
・体調や体質によってお体に合わないことがあります。その際はすぐに使用を中止し、医師にご相談ください。
・アメリカでは食品と認められていても、日本では医薬品にあたる成分が含まれる商品があります。成分に不安がある際は、担当医師にご相談ください。

ページの先頭へ