アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

2019年不妊・妊活サポートサプリメントランキング

最終更新日:2020-08-18

2019年不妊・妊活サポートサプリメントランキング
2019年不妊・妊活サポートサプリメントランキング

2019年度、不妊・妊活サポートサプリメントをランキング順にご紹介いたします。今回のランキング上位には、不妊対策専門のサプリだけでなく、単体成分のサプリメントもランクインしています。

卵子の質を低下させる酸化ストレスから卵子を守る強力な抗酸化パワーを持つメラトニンやCoQ10、さらに産婦人科で注目を集めているミオイノシトールを配合した本品。

少しでも卵子の質を良くして受精、分割、着床の確率を高めたい方に支持を集めているサプリメントです。

健やかな体の基本をつくるビタミン・ミネラルや、女性ホルモンバランスを整えるレッドクローバーやチェストツリーベリーなどを配合した本品。

不妊治療中の女性のサポートに有効なフォーミュラとして特許を得ている植物ハーブもブレンドし、妊娠しやすい体作りをサポートするサプリメントです。

卵胞の発育に時間がかかり、排卵が遅れてしまうことは不妊の原因のひとつと言われています。

本品配合のミオイノシトールは、排卵リズムや月経リズムを整えてくれることに期待されており、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の女性たちのために開発された不妊対策サプリメントです。

強力な抗酸化パワーをもつCoQ10は、美しい肌作りはもちろん、不妊対策にも支持されている成分です。

活性酸素から卵子を守ることで卵子の質をサポートするだけでなく、精子の質もサポートするため、男女ともに摂取することがおすすめされている妊活サプリメントです。

Lカルニチンは特殊なアミノ酸の一種で、抗酸化パワーによってミトコンドリアを活性化させ、卵子への成熟率を高めたり、精子の運動率を上げる働きがあります。

質の良い卵子や精子を育てて、受精卵の細胞分裂のサポートに期待されているサプリメントです。

マカは、ストレスなどで低下する、排卵誘発時の黄体形成ホルモン分泌を促進させる働きがあります。

不妊の原因のひとつでもある、排卵ができていない、生理周期がバラバラといった排卵トラブルの改善にお役立ていただきたい、女性ホルモンサポートサプリメントです。

ビタミンEは、「黄体ホルモン」と呼ばれるプロゲステロンの材料になったり、卵巣に働きかけ、ホルモンの分泌をコントロールしてくれます。

また、抗酸化パワーを持っているため、卵子や精子を老化させる活性酸素から守ることに期待されているビタミンサプリメントです。

不妊治療中の男性に有効であるとして特許を取得している、男性用サプリメントです。

精子の材料となる亜鉛や、精子の質や運動率に関わるLカルニチン、CoQ10を配合。

不妊治療中の夫婦たちの間で支持されている、健やかな精子の生産に着目した男性用妊活サプリメントです。

不妊の原因のひとつである、排卵期の粘液(おりもの)に着目して開発された本品。

排卵期に分泌される粘液の量と質が不十分な場合、精子が卵子にたどり着くことができず妊娠しにくくなってしまうといわれています。

受精と着床のカギとなる粘液の生成をサポートしてくれるサプリメントです。

ストレスによる女性ホルモンの乱れは、不妊の原因のひとつにもなります。

ザクロに含まれているエストロゲンには、女性ホルモンと似たような働きがあるため、女性ホルモンの分泌量をサポートし、少しでも妊娠しやすい体作りに期待されています。

亜麻仁オイルは、エストロゲンに似た働きを持つリグナンという成分が含まれており、乱れがちな女性ホルモンのバランスをサポートする働きがあります。

ホルモンバランスを整えて妊娠しやすい体作りや健康サポートに期待されています。

ヴィテックス(チェストツリー)は、女性ホルモンのプロゲステロンの分泌をサポートし、ホルモンバランスの乱れを整えてくれます。

また、卵胞刺激ホルモンの分泌を抑えて、黄体形成ホルモンの分泌を促進することでホルモンバランスを整えてくれるとも言われているサプリメントです。

海岸松の樹皮からスイスのホーファーリサーチ社が特許手法を用いて抽出した商標成分であるピクノジェノールサプリメント。

強力な抗酸化パワーを持つポリフェノールをたっぷり含んでおり、子宮内膜症対策として研究が進められています

Lカルニチンは特殊なアミノ酸の一種で、抗酸化パワーによってミトコンドリアを活性化させ、卵子への成熟率を高めたり、精子の運動率を上げる働きがあります。

湿気を吸いやすく安定しないLカルニチンの吸収性を抑えることで、体内に安定して吸収されるように加工されています。

男性不妊の原因のひとつとして考えられる精子の運動率を高めるために作られた男性用サプリメントです。

精子の運動率をアップさせることが臨床研究で分かっているLカルニチンやCoQ10をはじめ、元気な精子をつくるのに欠かせない栄養素をベストなバランスで配合されています。

男性不妊の原因のひとつとして考えられる精子濃度(精子数)に着目して作られた男性用サプリメントです。

健やかな精子を増やすために必要なビタミンCやCoQ10に、マカやジンセンなどの滋養強壮ハーブを配合しています。

「ファーティルエイド フォーメン」と合わせて使用することが勧められています。

ドンクアイは、女性ホルモンのバランスをサポートしてくれる植物ハーブで、不妊対策に注目されているサプリメントです。

また、フェルラ酸という抗酸化成分が含まれており、健やかな精子の作成を手助けするため、男女ともに支持されています。

ランキングまとめ

2019年は、不妊治療専門医が開発した商品が上位にランクインしていました。
また、男女ともに不妊対策ができるようなサプリメントも人気で、パートナーと一緒に妊活に取り組んでいる方多いようです。
不妊・妊活サプリメントは、自分の不妊の原因に合わせてサプリメントをお選びいただけますので、自分に合ったサプリメントをぜひ見つけてくださいね。

サプリメントアドバイザー 北山

こちらの記事もおすすめ

2020年スキンケア化粧品ランキング

2020年度、スキンケア化粧品をランキング順にご紹介いたします。今回のランキング上位には、肌のシワやくすみなど、年齢による肌トラブルケアに働く商品が多くランクインしています。

2020-11-04

2020年バストアップサプリメントランキング

2020年度、バストアップサプリメントをランキング順にご紹介いたします。今回のランキング上位には、女性ホルモンサポートでバストアップに期待できるものと、成長ホルモンのサポートでバストアップに期待…

2020年ビタミン・ミネラルサプリメントランキング

2020年度、人気だったビタミン・ミネラルサプリメントをランキング順にご紹介いたします。今回のランキング上位には、肌ケアや免疫サポートに期待が寄せられているサプリメントが多くランクインしています。

2020年ダイエットサプリメントランキング

2020年度、ダイエットサプリメントをランキング順にご紹介いたします。今回の ランキング上位には、アミノ酸や酵素のサプリメントが多くランクインしています。

サプリメントコラム一覧へ

ご購入前の注意事項

ご購入についての注意事項
・為替変動やセールにより、商品価格は予告なしに変更する場合があります。
・サイト上の商品情報は最新であるよう努めておりますが、メーカー側で予告なく変更される場合がございます。
パッケージ(英文)とHPの日本語表記が違う場合は、パッケージ優先とさせていただきます。
・ご注文後に製造中止や入荷未定、入荷遅れとなる場合があります。
個人輸入についての注意事項
・個人輸入で購入された商品は、自己責任による「個人使用」のみ許可されています。
第三者への譲渡・転売は法律により禁止されています。
・個人輸入では、一度に購入できるように制限があります。規制の範囲内でご購入下さい。

個人輸入について
サプリメントの使用についての注意事項
・サプリメントは栄養補助食品であり、特定の病気を治療することを目的とした製品ではありません。ご購入から使用まですべて自己責任となりますことをご了承ください。
・医師による治療を受けていたり、処方箋薬を使用している場合は、医薬品との相互作用が生じる可能性がありますので、必ず担当医師の指導を受けてください。
特に自己判断で治療・医薬品の使用を中止し、サプリメントを代替に 使用する行為は絶対に行こなわないでください。
・メーカーが定めた用法の範囲内でお飲みください。
・体調や体質によってお体に合わないことがあります。その際はすぐに使用を中止し、医師にご相談ください。
・アメリカでは食品と認められていても、日本では医薬品にあたる成分が含まれる商品があります。成分に不安がある際は、担当医師にご相談ください。

ページの先頭へ