ビタミン・ミネラルサプリメントランキング

最終更新日:2022-05-02

ビタミン・ミネラルサプリメントランキング
ビタミン・ミネラルサプリメントランキング

ビタミン・ミネラルサプリメントをランキング順にご紹介いたします。今回のランキング上位には、肌ケアや免疫サポートに期待が寄せられているサプリメントが多くランクインしています。

シミやそばかすの原因となるメラニンに働きかけたり、肌にハリや潤いをもたらすコラーゲンの生成に関わっていることから、美肌作りに期待されています。

体内に長く留めることが難しいビタミンCを、じっくりと体に馴染ませていくタイムリリース型のサプリメントです。

ビタミンB群のひとつで、昔から医療用として皮膚のトラブルに使用されてきた成分。

肌や爪、毛髪などが生まれ変わる際にアミノ酸を支える物質として働き、再生力をサポートしてくれることから、ニキビやアトピーといった肌トラブル対策や、毛髪ケアに人気を集めている商品です。

厳選された無農薬のオーガニック野菜、ハーブ、海藻類から作られている粉末タイプの青汁サプリメント

栄養価が高いタイミングで体に馴染むよう、生に近い状態のまま粉末にするフリーズドライ製法を採用しています。

医師が勧める30種類の栄養素が配合されており、美容と健康の両方のケアに役立てられている人気サプリメントです。

7種類のビタミン・ミネラルに加え、季節の変わり目の免疫サポートに期待が寄せられているエキナセアやプロポリスなど、31種類のハーブをブレンドしたサプリメント。

体本来のディフェンス力を引き出し、ダメージに負けない体作りをお手伝いします。

サプリメントのグランプリを決めるビティ賞の免疫部門で、7年連続で金賞に輝いたロングセラー商品です。

シミやくすみの原因となるメラニンに働きかけたり、コラーゲンの材料となるビタミンCに加えて、レモンの約20倍のビタミンCを含んでいるローズヒップを1粒に凝縮したサプリメント。

若々しくキメ細かい肌作りをしたい方や、年齢とともに毛穴の広がりが気になり始めた方におすすめのサプリメントです。

肌トラブルのケアや、エネルギーサポート、貧血対策など、健康に欠かせない11種類のビタミンB群を、1粒にぎゅっと凝縮したサプリメント。

時間をかけて体に働きかけるタイムリリース加工がされており、互いに作用し合う性質のビタミンB群をバランスよく摂り入れられるとして、愛用者を増やしているサプリメントです。

肌や髪、爪などの材料となったり、男性機能のサポートをすることから、抜け毛や肌トラブル対策、前立腺トラブル対策など、体内への幅広い働きが期待されているミネラルです。

吸収率を高めた亜鉛ピコリネートを配合しており、効率良く摂り入れることができると評判の亜鉛サプリメントです。

1日1粒で不足しがちなビタミン・ミネラルを補えるマルチサプリメント。

大きな錠剤を飲み込むのが苦手という方にも安心の小粒タイプのため、お子様からお年寄りの方まで手軽にお飲みいただけます。

原材料に動物由来の成分を一切含まない、ビーガン協会認定のサプリメントです。

昔から医療用として皮膚トラブルに用いられてきたビオチンを、10000mcg配合した高含有の本品。

炎症やかゆみを抑える働きや、爪や毛髪が生まれ変わる際のアミノ酸をサポートする働きがあることから、抜け毛や白髪などの毛髪トラブルにお悩みの方や、丈夫な爪づくりをしたい方におすすめの商品です。

骨や歯の材料となったり、筋肉の収縮を助けて神経伝達をサポートし、興奮や緊張を和らげるカルシウム、カルシウムを骨や歯に届けるマグネシウム、細胞の生まれ変わりに働きかける亜鉛をブレンドしたサプリメント。

体に馴染みやすいようキレート加工されており、不足しがちな3成分を手軽に補うことができるとして人気を集めています。

体中の新しい細胞を作り出す働きから、髪や肌の生まれ変わりに関わっている亜鉛のサプリメント。

体へのなじみやすさにこだわって、キレート加工した亜鉛50mgを相性のよいカルシウムと一緒に配合しました。

亜鉛は汗や尿と一緒に体の外に排出されやすいため、スポーツをする方、ダイエットをする方にもおすすめです。

ビタミンB群のひとつで、脂質や糖質のエネルギー変換をサポートする働きや、脳内で感情や睡眠に関わるセロトニンの材料になることから、ダイエットやストレス対策に期待が寄せられています。

肌の赤身やかゆみが起こりにくいように開発されたフラッシュフリータイプで、多くのリピートをいただく商品です。

体内のナトリウム(塩分)を排出する作用があり、ナトリウムと水分のバランスをサポートすることで、顔や下半身のむくみや血圧に働きかけてくれる成分です。

摂りすぎた塩分の調節をするため、塩分の摂りすぎによって起こるむくみや、夕方になると現れる下半身のむくみ対策に人気を集めています。

ビタミンDは脂溶性ビタミンのひとつ。

カルシウムやリンの吸収を助ける働きや、骨へのカルシウムの沈着を調整し、骨の形成を促す働きがあることから、骨や歯の健康維持に欠かせない成分です。

近年では、免疫機能を調節する働きが期待されており、ダメージに負けない体作りのサポートにも役立てられています。

レバーや牛乳、卵などに多く含まれる脂溶性ビタミンのひとつで、健やかな瞳、皮膚や粘膜の健康をサポートしてくれるビタミンAサプリメント。

魚の肝油から採られた天然のビタミンAを配合しました。

パソコンや細かい作業など、目を酷使することが多い方の疲れ目や視力低下対策に支持されているサプリメントです。

亜鉛 50mg 60粒

16位

亜鉛 50mg 60粒

star(929)

亜鉛は私たちの体に欠かせないミネラルのひとつ。

体中の新しい細胞を作り出す働きを持ち、髪や爪の生まれ変わりをサポートすることから、毛髪トラブル対策や爪のケアに期待が寄せられています。

体内への吸収率が低く、食品だけでは十分な量の摂取が難しいため、積極的に補うことがおすすめです。

体内のナトリウムと水分のバランスを整えたり、血圧のコントロールに働きかけたりするカリウム、300種以上の酵素を助ける役割を担っているマグネシウム、体内への吸収を助けるビタミンCを配合したサプリメント。

むくみや下半身のだるさにお悩みの方や、血圧が気になる方におすすめです。

カラダに必要な30種類の栄養素を補うことができる、不規則な生活で栄養不足になりがちな現代人にピッタリなスーパー青汁サプリ。

主成分となる大麦若葉をはじめ、すべての成分が厳選された無農薬のオーガニック野菜やハーブ、海藻類からつくられています。

これまで青汁の味が気になって飲むことができなかったという方にもおすすめです。

老化を引き起こす活性酸素に働きかける、強い抗酸化パワーを持っていることから、 “若返りのビタミン” とも呼ばれている脂溶性ビタミン。

血管の収縮を促す神経伝達物質の生成を抑えて、血流のサポートをするため、肩こりや冷えなどのトラブル対策にも期待されています。

疲れた心や体をリラックスさせたり、快適な眠りへ導いてくれるビタミンB12サプリメント。

ビタミンB12は、葉酸と助け合いながら赤血球づくりをサポートするため、不足するとだるさやめまい、貧血を引き起こすと言われています。

舌の下で溶かすことで頬や口内の血管から直接取りこまれて、体内での素早い働きに期待が寄せられている商品です。

ランキングまとめ

今回はビタミン・ミネラルの単体成分が多くランクインしておりました。目的に合わせて成分をお選びいただいている方が多くいるようです。
ビタミンやミネラルのサプリメントは、健康と美容の両方への働きかけが期待されているので、抱えているお悩みや、自分のお体に合ったサプリメントを見つけていただければと思います。

サプリメントアドバイザー 北山

こちらの記事もおすすめ

バストアップサプリメントランキング

バストアップサプリメントをランキング順にご紹介いたします。今回のランキング上位には、ホルモンバランスに働きかけることでバストアップが期待できる商品が数多くランクインしています。

妊活サポートサプリメントランキング

妊活サポートサプリメントをランキング順にご紹介いたします。今回のランキング上位には、昨年と同様に不妊対策専門サプリだけでなく、単体成分のサプリメントも多くランクインしています。

ダイエットサプリメントランキング

ダイエットサプリメントをランキング順にご紹介いたします。今回のランキング上位には、基礎代謝を上げての脂肪燃焼に期待されている商品や、脂質の分解や吸収をサポートする成分が含まれている商品が複数ランクインしています。

美肌サプリメントランキング

美肌サプリメントをランキング順にご紹介いたします。今回のランキング上位には、シミやシワなどの肌トラブルケアに期待されている商品や、きめ細かい肌を作るための成分が含まれている商品が複数ランクインしています。

サプリメントコラム一覧へ

ご購入前の注意事項

ご購入についての注意事項
・為替変動やセールにより、商品価格は予告なしに変更する場合があります。
・サイト上の商品情報は最新であるよう努めておりますが、メーカー側で予告なく変更される場合がございます。
パッケージ(英文)とHPの日本語表記が違う場合は、パッケージ優先とさせていただきます。
・ご注文後に製造中止や入荷未定、入荷遅れとなる場合があります。
個人輸入についての注意事項
・個人輸入で購入された商品は、自己責任による「個人使用」のみ許可されています。
第三者への譲渡・転売は法律により禁止されています。
・個人輸入では、一度に購入できるように制限があります。規制の範囲内でご購入ください。

個人輸入について
サプリメントの使用についての注意事項
・サプリメントは栄養補助食品であり、特定の病気を治療することを目的とした製品ではありません。ご購入から使用まですべて自己責任となりますことをご了承ください。
・医師による治療を受けていたり、処方箋薬を使用している場合は、医薬品との相互作用が生じる可能性がありますので、必ず担当医師の指導を受けてください。
特に自己判断で治療・医薬品の使用を中止し、サプリメントを代替に使用する行為は絶対に行わないでください。
・メーカーが定めた用法の範囲内でお飲みください。
・体調や体質によってお体に合わないことがあります。その際はすぐに使用を中止し、医師にご相談ください。
・アメリカでは食品と認められていても、日本では医薬品にあたる成分が含まれる商品があります。成分に不安がある際は、担当医師にご相談ください。

ページの先頭へ