アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販のサプー

最短5日でお届け

太もも、お尻、二の腕のセルライト撃退!
部分痩せマッサージ方法

最終更新日:2020-07-21

成人女性の多くが太ももやお尻、二の腕などのセルライトに悩まされています。セルライトの気になるところを正しいマッサージ法で、部分痩せしてみませんか?今回は、多くの女性が悩まされているセルライトのマッサージ法をご紹介いたします。

太もも、お尻、二の腕のセルライト撃退!引き締めクリーム太もも、お尻、二の腕のセルライト撃退!引き締めクリーム
太もも、お尻、二の腕のセルライト撃退!引き締めクリーム

1.セルライトとは

セルライトとは、太ももやお尻、お腹に現れる症状で、皮膚がボコボコ波打って見えるのが特徴です。脂肪細胞が肥大化して、毛細血管やリンパ管が圧迫されて老廃物が溜まり、代謝が悪くなりセルライトができます

これは、むくみによって排出されなかった水分や老廃物が脂肪細胞に付着して、脂肪細胞をセルライトへと変えてしまうためです。セルライトになった脂肪細胞は固くなり、そのままでは体内で脂肪燃焼するのが難しくなってしまいます。

セルライトは太っている人だけでなく、痩せている人でも、代謝の悪いところにはセルライトができてしまいます

2.セルライトの改善にはリンパマッサージ

セルライトをケアするには、マッサージの中でもリンパマッサージが効果的です。

通常のマッサージでは筋肉を刺激して血行を促進させるのに対して、リンパマッサージはリンパを流すことで、体内の老廃物を排出することを目的としています。セルライトの元をたどれば、脂肪や老廃物が蓄積することが原因のため、この老廃物の排出を促すことがセルライトを改善することに繋がるのです。

太もも

太もものマッサージは、膝~付け根にかけて行います。

① まず、膝小僧の上から外側に向けてマッサージしていきます。
 膝の裏へ老廃物を集めるように動かし、膝の裏を押して老廃物を流します。
② 太ももの前面を下から上へと撫で上げていきます。
 気になる部分はグーでお肉を押し上げるようにマッサージします。
 太ももの側面、裏面も同じように行ってください。
③ 太ももの裏面が冷えて固まっている場合は、両手でお肉をこねるように揉み解します。
④ 最後にリンパの出口であるそけい部を押して、老廃物を流してください。

ごりごりと強くやる必要はありませんので、“痛気持ちいい”くらいが目安です。

お尻

お尻のセルライトはとても頑固です。

① お尻の下側にセルライトが溜まっていることが多いため、
 ここをグーでお肉をつかんで持ち上げるようにマッサージしましょう。
② お尻の外側から内側に向けて、両手の手のひらでお尻を下から上へさすります。
③ 腰の真ん中にリンパの出口があります。そこへ老廃物をさすって集め、流し込みます。

二の腕

① 身体の末端から心臓に向けてマッサージを行うようにしましょう。
 二の腕の前に手の指先からマッサージしていき、指の付け根をほぐします。
 手のひらに円を描くようにマッサージし、血行を促進します。
② 手首から肘、肘から脇へとなであげます。
③ 頑固なセルライトには、ねじる、しぼるなどを加えてください。
 たるんだ二の腕のお肉を少しずつねじります。
④ リンパの出口である脇の下に老廃物を集め、指で押して流し込みます。

3.リンパマッサージをより効果的にする方法

一刻も早くセルライトを消したい方におすすめの効率的な方法をご紹介いたします。

入浴後30分以内にマッサージを行う
お風呂上りの体が温まっている間は、血の巡りやリンパの流れが良くなり、マッサージがより効果的です。また、血行を良くすることで、毛細血管が切れにくくなるというメリットもあります。セルライトができていると、マッサージの刺激によって毛細血管が切れやすくなっているため、注意しましょう。

クリームやオイルを使ってマッサージを行う
摩擦による肌の負担を軽減させることだけでなく、肌の引き締めや保湿にも期待されます。サプーでも引き締めクリームのご用意がありますので、ぜひ参考にしてみてください。

ローラーなどを使う
お尻や太ももの裏など、なかなか手の届きづらい場所には、ローラーなどのグッズを使うことで、しっかりとアプローチすることができます。

4.まとめ

セルライトは一度できてしまうと完全に除去するのは難しいですが、毎日コツコツとリンパマッサージを行うことで、目立たなくすることができます。正しいマッサージ法を行い、部分痩せを目指しましょう。

サプリメントアドバイザー 北山

こちらの記事もおすすめ

女性におすすめのプロテインと選び方

「プロテイン」は、マッチョな筋肉ボディを作るために飲むイメージですが、肌、髪のもとになるタンパク質を手軽にとれるのもプロテインです。ダイエットや健康、美容をサポートする飲み物として女性から…

2020-07-21

飲む野菜“マテ茶”で健康的にダイエット

健康やダイエットに期待されているお茶は多数ありますが、その中でも「マテ茶」は栄養価が高く、「飲む野菜」と呼ばれているのはご存知でしょうか。今回はヘルシー嗜好の女性たちに注目されている…

2020-07-21

ダイエット成功のカギ!食欲をコントロールする簡単な方法

現代人はストレスによって食べ過ぎてしまったり、なにかと食欲がわいてしまう方が多いと思います。ダイエットをしたいのについつい食べ過ぎてしまう方に向けて、食欲をコントロールする簡単な方法をご紹介…

2020-11-20

カット系サプリはいつ飲む?飲むタイミングとおすすめ成分

さまざまな種類があるダイエットサプリの中でも、カロリーカットはメジャーなサプリメントかと思います。カロリーカットサプリの飲む適切なタイミングはご存知でしょうか。今回はより効率的なサプリメントの…

2020-07-21

サプリメントコラム一覧へ

ご購入前の注意事項

ご購入についての注意事項
・為替変動やセールにより、商品価格は予告なしに変更する場合があります。
・サイト上の商品情報は最新であるよう努めておりますが、メーカー側で予告なく変更される場合がございます。
パッケージ(英文)とHPの日本語表記が違う場合は、パッケージ優先とさせていただきます。
・ご注文後に製造中止や入荷未定、入荷遅れとなる場合があります。
個人輸入についての注意事項
・個人輸入で購入された商品は、自己責任による「個人使用」のみ許可されています。
第三者への譲渡・転売は法律により禁止されています。
・個人輸入では、一度に購入できるように制限があります。規制の範囲内でご購入下さい。

個人輸入について
サプリメントの使用についての注意事項
・サプリメントは栄養補助食品であり、特定の病気を治療することを目的とした製品ではありません。ご購入から使用まですべて自己責任となりますことをご了承ください。
・医師による治療を受けていたり、処方箋薬を使用している場合は、医薬品との相互作用が生じる可能性がありますので、必ず担当医師の指導を受けてください。
特に自己判断で治療・医薬品の使用を中止し、サプリメントを代替に 使用する行為は絶対に行こなわないでください。
・メーカーが定めた用法の範囲内でお飲みください。
・体調や体質によってお体に合わないことがあります。その際はすぐに使用を中止し、医師にご相談ください。
・アメリカでは食品と認められていても、日本では医薬品にあたる成分が含まれる商品があります。成分に不安がある際は、担当医師にご相談ください。

ページの先頭へ