アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

カット系サプリはいつ飲む?
飲むタイミングとおすすめ成分

最終更新日:2020-07-21

さまざまな種類があるダイエットサプリの中でも、カロリーカットはメジャーなサプリメントかと思います。カロリーカットサプリの飲む適切なタイミングはご存知でしょうか。今回はより効率的なサプリメントの飲み方やおすすめの成分をご紹介いたします。

飲むタイミングとおすすめ成分・カット系サプリメント飲むタイミングとおすすめ成分・カット系サプリメント
飲むタイミングとおすすめ成分・カット系サプリメント

1.カット系サプリとは

ダイエットサプリにはさまざまな種類があります。その中でもカロリーカットサプリは、人気のサプリで、糖や脂肪をエネルギーに変えたり、炭水化物の吸収に働きかけることで、ダイエットに期待されています。

カロリーカットサプリは、糖の吸収を抑えるため、血糖値の上昇が緩やかで、お腹が空きにくくなるという働きもあります。また、体に必要最低限のエネルギーはキープできるため、無理せず糖質を抑えることができます。

2.カロリーカットサプリの飲み方

食事の30分前
ダイエットサプリは薬ではないため、基本的にはどのタイミングで飲んでもOKですが、おすすめのタイミングは「食事の30分前」です。

常温の水
冷水で飲んでしまうと胃の運動減少する場合もあるため、冷蔵庫でキンキンに冷えた水ではなく、体温に近い常温の水で飲むようにしましょう。

数回に分けて飲む
カロリーの高い食事が夕食の場合でも、基本的には朝昼晩と1日の食事を通してサプリを複数回に分けて飲むのが良いと言われています。

最低でも1~3か月は継続する
変化が出る前に使用をやめてしまう方が多いですが、ダイエットサプリメントは最低でも1か月は継続してください。

飲みすぎない
あまり実感できないからといって推奨されている量よりも多く摂ってしまうのは間違った飲み方です。栄養の過剰摂取になる場合もありますので、目安の量を飲むようにしましょう。

3.カロリーカットにおすすめの成分

キトサン

キトサンとは、カニやエビの甲羅に含まれているキチンという食物繊維を、体内で働きやすいように精製した成分のこと。
脂肪分にくっついて、そのまま一緒に体の外に排出する性質を持つことから、脂肪分の多い食べ物や脂っこいものを食べたとき、体内にため込まないダイエットサポートに注目されています。
他にも、スッキリしたお通じやコレステロールをサポートする働きもあるため、痩せやすい体質作りに人気をあつめています。

クロム

クロムとは私たちの体にもともと存在している成分で、血糖、血圧、コレステロールに関わりのある必須ミネラルのひとつです。
クロムはインスリンの働きを助け、糖をエネルギーに変えることで、ダイエットや生活習慣対策に注目されている成分です。

ギムネマ

ギムネマは、ギムネマシルベスタとも呼ばれる東南アジアに自生しているハーブの一種。葉に含まれているギムネマ酸には、甘味を感じさせなくする働きがあることから、ダイエットハーブとしてテレビや雑誌で話題となった成分です。
インドでは、2,000年以上前から糖尿病のケアに利用されてきたギムネマ。糖の吸収抑制や、インスリンとの関わりが期待される成分として研究が進められています。

フォセオラミン

ファセオラミンは白インゲン豆から抽出された特許成分です。白インゲンマメには、カルシウムや鉄、カリウム、食物繊維が豊富に含まれています。
ファセオラミンは食べ物がエネルギーとして体内に吸収されるのを抑える働きがあり、肥満対策や糖尿のトラブル対策に利用されている成分です。

4.まとめ

ダイエットをするにあたってカロリーカットサプリは試しやすい種類のサプリメントですが、飲み方によって実感の出方が変わります。効率よくダイエットをするためにも、飲むタイミングや注意点を把握してサプリメントを継続しましょう。

サプリメントアドバイザー 北山

こちらの記事もおすすめ

太もも、お尻、二の腕のセルライト撃退!部分痩せマッサージ方法

成人女性の多くが太ももやお尻、二の腕などのセルライトに悩まされています。セルライトの気になるところを正しいマッサージ法で、部分痩せしてみませんか?今回は、多くの女性が悩まされているセルライト…

2020-07-21

ダイエット成功のカギ!食欲をコントロールする簡単な方法

現代人はストレスによって食べ過ぎてしまったり、なにかと食欲がわいてしまう方が多いと思います。ダイエットをしたいのについつい食べ過ぎてしまう方に向けて、食欲をコントロールする簡単な方法をご紹介…

2020-11-20

酵素ダイエットとは?サプリの飲むタイミング

「酵素ダイエット」1度は耳にしたことがある方が多いと思いますが、なぜ酵素を摂取することで痩せるのかご存知でしょうか。今回は、酵素ダイエットの根拠とそのやり方をご紹介いたします。

2020-11-20

デトックスのやり方と、効果的な食べ物は?

一般的には知られているデトックスですが、正しいやり方やデトックスに効果的な食べ物や飲み物はご存知でしょうか。また、興味はあるけれど難しそうというイメージやなんとなく不安という方もいるのでは…

2020-07-21

サプリメントコラム一覧へ

ご購入前の注意事項

ご購入についての注意事項
・為替変動やセールにより、商品価格は予告なしに変更する場合があります。
・サイト上の商品情報は最新であるよう努めておりますが、メーカー側で予告なく変更される場合がございます。
パッケージ(英文)とHPの日本語表記が違う場合は、パッケージ優先とさせていただきます。
・ご注文後に製造中止や入荷未定、入荷遅れとなる場合があります。
個人輸入についての注意事項
・個人輸入で購入された商品は、自己責任による「個人使用」のみ許可されています。
第三者への譲渡・転売は法律により禁止されています。
・個人輸入では、一度に購入できるように制限があります。規制の範囲内でご購入下さい。

個人輸入について
サプリメントの使用についての注意事項
・サプリメントは栄養補助食品であり、特定の病気を治療することを目的とした製品ではありません。ご購入から使用まですべて自己責任となりますことをご了承ください。
・医師による治療を受けていたり、処方箋薬を使用している場合は、医薬品との相互作用が生じる可能性がありますので、必ず担当医師の指導を受けてください。
特に自己判断で治療・医薬品の使用を中止し、サプリメントを代替に 使用する行為は絶対に行こなわないでください。
・メーカーが定めた用法の範囲内でお飲みください。
・体調や体質によってお体に合わないことがあります。その際はすぐに使用を中止し、医師にご相談ください。
・アメリカでは食品と認められていても、日本では医薬品にあたる成分が含まれる商品があります。成分に不安がある際は、担当医師にご相談ください。

ページの先頭へ