アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

医療の父エドガーケイシーとは

最終更新日:2020-08-17

医療の父として知られるエドガー・ケイシ―という人物はご存知でしょうか。彼は治る見込みがないと言われた自らの病気を透視能力によって克服し、そのケイシー療法が今もなお多くの病気を癒し続けています。今回は、エドガーケイシー療法についてご紹介いたします。

医療の父エドガーケイシーとは・ローズウォーター医療の父エドガーケイシーとは・ローズウォーター
医療の父エドガーケイシーとは・ローズウォーター

1.エドガー・ケイシーとは

1900年代前半にアメリカで実在したエドガーケイシー。

彼が24才の時、治る見込みがないと宣告されていた彼自身の病気を驚くべき透視能力によって治癒させました。彼は、催眠状態に入ることで肉体を透視し、病気の原因やその治療法を述べることができたのです。ケイシーの病者の肉体を診断し治療法を述べたものは「フィジカルリーディング」と呼ばれています。

エドガーケイシーは半世紀以上前に亡くなっていますが、このリーディングによりたくさんの人を健康へ導いた人物です。

24才から46才までの22年間、ケイシーは透視能力を病人の治療に役立てました。彼のもとにさまざまな病気に苦しむ人々が訪れるようになり、ケイシーは彼らのために催眠状態に入り、彼らの病気の原因とその治療法を教え続けました。

彼の診断を受けた多くの人が、当時の医学において治る見込みがないとされていたにもかかわらず、ケイシーはそれらの疾病の原因を明らかにし、治癒させるために必要なさまざまな方法をアドバイスしました。

彼はこの能力を「神からの賜物」として受け入れ、20年以上にわたり、無報酬で病気の人々を助けました。

彼の病気治療に関する原理は「ケイシー療法」という名前で親しまれるほどしっかりと体系づけられ、今日もなお多くの病人を癒やし続けています。

2.エドガー・ケイシー療法

エドガー・ケイシー療法の原理は一般に、その英語の頭文字をとって「CARE」と呼ばれます。ひまし油の湿布をしたり、電気的処置をしたり、食事療法をしたり、マッサージをしたりとさまざまな治療法があります。


C(Circulation) : 循環(血液やリンパの流れを良くすること)

A(Assimilation) : 同化(食べ物の消化吸収を良くすること)

R(Rest/Relaxation) : 休息(休むこと、よく寝ること)

E(Elimination) : 排泄(体内の毒素を出すこと、デトックス)

3.ひまし油湿布のやり方

ケイシ―療法の中でも、手軽に摂り入れやすいのがひまし油湿布と呼ばれる療法です。

ひまし油は、トウゴマから採れる植物油であり、日本では古くから下剤として用いられていました。ひまし油湿布での施術は、免疫力の向上、毒素の排泄をサポート効果が知られています。


準備するもの

・純粋なひまし油
・ウールまたは綿製のフランネル
・温熱ヒーター
・オイルカバー
・少量の重曹を溶かした人肌のお湯
・使い古しのバスタオル

やり方

① 温熱ヒーターの上にオイルカバーを置き、その上に3~4重に折ったフランネルとひまし油を200~250ml注ぎ、十分湿った状態にして湿布を作ります。

② 部屋を暖めて、使い古しのバスタオルを寝具の上に敷いてください。

③ その上に、温熱ヒーターを乗せたひまし油湿布を置き、温熱ヒーターでひまし油湿布を温めてください。

④ その後、肝臓あたりにひまし油湿布が当たるよう調整し、ひまし油湿布、オイルカバー、温熱ヒーターをベルトで固定し、身体に密着させてください。

⑤ 温熱ヒーターで温めながら、1時間~1時間半程度、安静にしてください。

⑥ ひまし油湿布を外して、重曹水にタオルを浸し、身体を拭いてください。


※ひまし油湿布は、3日連続して行うようにしましょう。

5.まとめ

エドガーケイシー療法は今でも多くの方の病気を癒しており、特にひまし油湿布は免疫力を高めたり、デトックスに期待されています。初めて使う際には、念のため腕の目立たない部分でパッチテストを行うなどして、ぜひお試し頂ければと思います。

サプリメントアドバイザー 北山

こちらの記事もおすすめ

老化の原因「糖化」とは

老化を促進する原因のひとつとしてあげられる「糖化」。糖化が進むとお肌のシワやくすみ、シミなどとなって現れます。この糖化の原因や対策についてご紹介いたします。

2020-08-17

ほうれい線ができる原因と対策

小鼻の横から口角に向かって伸びているほうれい線は、年齢を重ねるとともに目立ちやすくなりますが、女性にとっては大きな悩みとなります。今回は、ほうれい線ができる原因や肌を若返らせる方法…

2020-08-17

お腹の張る原因は?対処法や解消法

女性に多く見られる「お腹のハリ」の症状。お腹のハリは食欲がなくなる原因になったり、気になって仕事に集中できなくなったりと、さまざまな影響を及ぼしてしまいます。では、なぜお腹にガスが溜まって…

2020-08-17

男性ホルモン「テストステロン」とは

男性の健康を考えるうえで欠かせない「テストステロン」と呼ばれる男性ホルモンをご存知でしょうか。このテストステロンは、どのような成分で、体にどのような働きがあるのかご紹介いたします。

2020-08-17

サプリメントコラム一覧へ

ご購入前の注意事項

ご購入についての注意事項
・為替変動やセールにより、商品価格は予告なしに変更する場合があります。
・サイト上の商品情報は最新であるよう努めておりますが、メーカー側で予告なく変更される場合がございます。
パッケージ(英文)とHPの日本語表記が違う場合は、パッケージ優先とさせていただきます。
・ご注文後に製造中止や入荷未定、入荷遅れとなる場合があります。
個人輸入についての注意事項
・個人輸入で購入された商品は、自己責任による「個人使用」のみ許可されています。
第三者への譲渡・転売は法律により禁止されています。
・個人輸入では、一度に購入できるように制限があります。規制の範囲内でご購入下さい。

個人輸入について
サプリメントの使用についての注意事項
・サプリメントは栄養補助食品であり、特定の病気を治療することを目的とした製品ではありません。ご購入から使用まですべて自己責任となりますことをご了承ください。
・医師による治療を受けていたり、処方箋薬を使用している場合は、医薬品との相互作用が生じる可能性がありますので、必ず担当医師の指導を受けてください。
特に自己判断で治療・医薬品の使用を中止し、サプリメントを代替に 使用する行為は絶対に行こなわないでください。
・メーカーが定めた用法の範囲内でお飲みください。
・体調や体質によってお体に合わないことがあります。その際はすぐに使用を中止し、医師にご相談ください。
・アメリカでは食品と認められていても、日本では医薬品にあたる成分が含まれる商品があります。成分に不安がある際は、担当医師にご相談ください。

ページの先頭へ