アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

実は女性にもうれしい“マカ”のパワー

最終更新日:2020-08-17

マカという成分を耳にしたことがある方も多いかと思いますが、男性が使用するイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。でも実は、ダイエットや美肌、健康に敏感な女性を中心に注目されている“スーパーフード”です。今回はマカについて詳しくご紹介いたします。

実は女性にもうれしい“マカ”のパワー・マカサプリメント実は女性にもうれしい“マカ”のパワー・マカサプリメント
実は女性にもうれしい“マカ”のパワー・マカサプリメント

1.マカってどんな成分?

マカとは、南米ペルーのアンデス山脈に自生する、根菜の一種、アブラナ科の植物です。

アンデス山脈は気候が厳しく、アンデス山脈で自生できる植物は少ないと言われております。「マカ」はこの厳しい環境の中で育ったからこそ栄養が非常に凝縮されているのです。

9種類の必須アミノ酸を含む18種類のアミノ酸をはじめとして、ビタミン(B1B2CE)、ミネラル(カルシウムマグネシウムなど)がバランスよく配合されています。

また、アルギニンという成分が含まれており、このアルギニンは、年齢を重ねるとともに体内での合成量が減ってしまいます。

アルギニンには成長ホルモンの合成をサポートする働きが期待でき、脂肪の代謝をアップするため筋肉組織を強化してくれます。

2.マカの主な働き


女性ホルモンサポート
マカには女性ホルモンのひとつであるエストロゲンに似た働きをする成分を含んでいることから、女性ホルモンのバランスをサポートします。


女性特有の症状を和らげる
マカには、ビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。また、植物エストロゲンが含まれているため、月経不順やPMS、更年期対策にも役立つと言われています。


疲労回復
マカには、エネルギー代謝を効率よくアップさせる働きがあり、エネルギーやスタミナをアップに期待されています。また、肝臓内の尿素回路の働きを高めてくれるため、脳疲労の回復も早めます。


滋養強壮、男性機能の改善
精液量や精子数、運動性精子数、精子運動性の向上に期待されており、男性にもおすすめの成分です。


3.マカの取り入れ方と注意点

マカを手軽に取り入れたい人は、まずはサプリを試してみましょう。

マカには少し独特の風味があるため、カレーなどスパイスの効いた料理や、ハンバーグやコロッケなど味の濃い料理と組み合わせるのもおすすめです。

また、マカはホルモンに関わりのある成分のため、容量を守って摂取するようにしましょう。

4.まとめ

マカは男性だけでなく、女性にこそおすすめの成分です。年齢とともに減っていく女性ホルモンのサポートをしてくれるため、女性特有のお悩みをケアすることができます。また、生活の中にマカを上手に取り入れることで、手軽に健康や美容の対策を取ることができます。サプリメントで摂取する際は用法を守って、過剰摂取しないように上手に摂り入れましょう。

サプリメントアドバイザー 北山

こちらの記事もおすすめ

自律神経のバランスを整える成分「GABA」とは

自律神経のバランスを整える成分として「GABA」はよく耳にする機会が多いかと思いますが、具体的にどのような働きがあるかご存知でしょうか。今回は、GABAについて詳しくご紹介いたします。

2020-08-17

エストロゲンとプロゲステロン

女性の身体は、「エストロゲン」と「プロゲステロン」と呼ばれる女性ホルモンによってコントロールされています。この2つの女性ホルモンのバランスは、女性の体調の変化と大きく関わりがあります。

2020-08-17

栄養ドリンクに入っている「タウリン」ってなに?

栄養ドリンクによく配合されている「タウリン」ですが、耳にしたことがある方は多いと思います。では、この「タウリン」はどのような成分なのかご存知でしょうか。今回は、意外と知られていないタウリン…

2020-08-17

若返りホルモンとも呼ばれるDHEAの秘密

若返りホルモンと呼ばれる「DHEA」をご存知でしょうか。近年、アンチエイジングや生活習慣対策に期待できるとして注目されています。若返りホルモンDHEAを減らさないためにできる生活習慣や…

2020-08-17

サプリメントコラム一覧へ

ご購入前の注意事項

ご購入についての注意事項
・為替変動やセールにより、商品価格は予告なしに変更する場合があります。
・サイト上の商品情報は最新であるよう努めておりますが、メーカー側で予告なく変更される場合がございます。
パッケージ(英文)とHPの日本語表記が違う場合は、パッケージ優先とさせていただきます。
・ご注文後に製造中止や入荷未定、入荷遅れとなる場合があります。
個人輸入についての注意事項
・個人輸入で購入された商品は、自己責任による「個人使用」のみ許可されています。
第三者への譲渡・転売は法律により禁止されています。
・個人輸入では、一度に購入できるように制限があります。規制の範囲内でご購入下さい。

個人輸入について
サプリメントの使用についての注意事項
・サプリメントは栄養補助食品であり、特定の病気を治療することを目的とした製品ではありません。ご購入から使用まですべて自己責任となりますことをご了承ください。
・医師による治療を受けていたり、処方箋薬を使用している場合は、医薬品との相互作用が生じる可能性がありますので、必ず担当医師の指導を受けてください。
特に自己判断で治療・医薬品の使用を中止し、サプリメントを代替に 使用する行為は絶対に行こなわないでください。
・メーカーが定めた用法の範囲内でお飲みください。
・体調や体質によってお体に合わないことがあります。その際はすぐに使用を中止し、医師にご相談ください。
・アメリカでは食品と認められていても、日本では医薬品にあたる成分が含まれる商品があります。成分に不安がある際は、担当医師にご相談ください。

ページの先頭へ