アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販のサプー

最短5日でお届け

癒しのハーブ?アダプトゲンとは

最終更新日:2020-08-17

「アダプトゲン」と呼ばれる万能ハーブをご存知でしょうか。不安やストレスをケアして精神的な疲労や肉体的な疲労を癒してくれるハーブです。今回はこの「アダプトゲン」についてご紹介いたします。

癒しのハーブ?アダプトゲンとは・ロディオラサプリメント癒しのハーブ?アダプトゲンとは・ロディオラサプリメント
癒しのハーブ?アダプトゲンとは・ロディオラサプリメント

1.アダプトゲンとは

アダプトゲンは高麗人参霊芝マカアシュワガンダなどのハーブに含まれており、優れた抗酸化パワーを持っている成分です。

ホルモンや免疫システムのバランスを保ち、免疫力を向上させて、新陳代謝をアップさせる働きがあります。また、ストレスや不安へ働きかけ、精神的・肉体的疲労を和らげてくれる万能ハーブです。

アダプトゲンを含むと認証されている植物は20種類程度しかなく、どれも希少価値が高いものと言われています。

2.アダプトゲンを含むハーブ

高麗人参
高麗人参は、血管を広げることで血流をサポートし、全身に血液を循環させることで、疲労回復や冷え・むくみに働きかけます。


霊芝
霊芝に含まれるβ-Dグルカンが免疫力をサポートすると言われており、体内に侵入してきたウイルスなどの異物に働きかけます。


マカ
マカは、アミノ酸とミネラルがバランスよく含まれており、アルギニンが成長ホルモンの分泌をサポートします。成長ホルモンの分泌は20歳ころから徐々に減少するため、老化の原因のひとつになります。


アシュワガンダ
アシュワガンダは自律神経を整えることでストレスに対する抵抗力をサポートしたり、リラックスに期待されています。また、アシュワガンダに含まれるサポニンが免疫力アップやスタミナサポートに働きます。


ロディオラ
ロディオラは、脳内伝達物質であるセロトニンとドーパミンの濃度を高める働きがあり、身体をリラックスさせてくれます。また、前向きな気持ちに導いてくれることで、メンタルケアにも期待されています。


リコリス
リコリスに含まれるグリチルリチン酸に免疫力を向上する働きがあることで、ストレスや炎症に対抗する副腎皮質ホルモンの働きを高めます。


アストラガルス
アストラガルスはコレステロールのコントロールや肝臓の働きをサポートするサポニンが含まれています。また、有効成分アストラガロサイドが免疫パワーを高めて健康的な体づくりに働きます。


3.アーユルヴェーダで使われるハーブ

アダプトゲンが含まれるハーブは、インドの伝統医学であるアーユルヴェーダで使われるものがほとんどです。

古来、インドでは医学界と宗教が二分することがなかったため、医学界は体だけでなく、心も霊性も診る役割を担ったと言われています。
そのため、古代のアーユルヴェーダのリシ(賢者)たちは積極的にアダプトゲンを発見したのかもしれないと言われています。

5.まとめ

ご紹介したように、アダプトゲンを含んでいるハーブはインドの伝統医学であるアーユルヴェーダで使われるものがほとんどでした。アダプトゲンは免疫力をアップさせるだけでなく、精神的疲労や肉体的疲労の改善に期待されているため、ぜひお試しください。

サプリメントアドバイザー 北山

こちらの記事もおすすめ

必須アミノ酸と非必須アミノ酸

私たちが生きていくうえで欠かせない栄養素のひとつでもあるアミノ酸ですが、どのような働きで私たちの身体をサポートしてくれているのでしょうか。「必須アミノ酸」と「非必須アミノ酸」の違い…

2020-08-17

ポリフェノールの意外と知らない働きは?

「ポリフェノール」は、赤ワインやブルーベリー、チョコレート、紅茶などさまざまなものに含まれていますが、ポリフェノールの具体的な働きはご存知でしょうか。今回は、このポリフェノールについて…

2020-08-17

サプリメントはなぜ必要なのか

サプリメントを使用したことはありますか?日本でも、サプリメントの利用状況は年々増加し、最近では約8割の人がサプリメントを利用した経験があると報告されています。今回は、そのサプリメントの必要性…

2020-07-21

ベースサプリメントとは?上手な活用方法

ベースサプリメントは、サプリメントの基本となる、私たちの体に必要な栄養素を含むサプリメントを指します。今回は、ベースサプリメントの基礎知識や上手な使い方をご紹介します。

2020-07-21

サプリメントコラム一覧へ

ご購入前の注意事項

ご購入についての注意事項
・為替変動やセールにより、商品価格は予告なしに変更する場合があります。
・サイト上の商品情報は最新であるよう努めておりますが、メーカー側で予告なく変更される場合がございます。
パッケージ(英文)とHPの日本語表記が違う場合は、パッケージ優先とさせていただきます。
・ご注文後に製造中止や入荷未定、入荷遅れとなる場合があります。
個人輸入についての注意事項
・個人輸入で購入された商品は、自己責任による「個人使用」のみ許可されています。
第三者への譲渡・転売は法律により禁止されています。
・個人輸入では、一度に購入できるように制限があります。規制の範囲内でご購入下さい。

個人輸入について
サプリメントの使用についての注意事項
・サプリメントは栄養補助食品であり、特定の病気を治療することを目的とした製品ではありません。ご購入から使用まですべて自己責任となりますことをご了承ください。
・医師による治療を受けていたり、処方箋薬を使用している場合は、医薬品との相互作用が生じる可能性がありますので、必ず担当医師の指導を受けてください。
特に自己判断で治療・医薬品の使用を中止し、サプリメントを代替に 使用する行為は絶対に行こなわないでください。
・メーカーが定めた用法の範囲内でお飲みください。
・体調や体質によってお体に合わないことがあります。その際はすぐに使用を中止し、医師にご相談ください。
・アメリカでは食品と認められていても、日本では医薬品にあたる成分が含まれる商品があります。成分に不安がある際は、担当医師にご相談ください。

ページの先頭へ