アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

BCAAの働きとサプリメント一覧

BCAA(Branched Chain Amino Acids)とは、「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」という3つのアミノ酸の総称です。筋肉中に多く存在しており、筋肉をつくる上でとても重要な役割をもつBCAA。運動時にエネルギーをつくり出して持久力を維持する働きや、タンパク質の合成を促して筋肉の分解を抑制する働きが期待されています。また、疲労物質を分解してエネルギーに変換するための体のサイクルである“クエン酸サイクル”を活発にすることで、体の疲労サポートにも期待されている成分です。

詳しく見る

BCAAとは

BCAAとは

BCAA(Branched Chain Amino Acids)とは、「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」という3つのアミノ酸の総称です。筋肉中に多く存在しており、筋肉をつくる上でとても重要な役割を持っています。また、運動時のエネルギーサポートや運動後のケアにも利用されています。

BCAAの働き

BCAAは、筋肉のたんぱく質の合成をサポートしたり、筋肉が破壊されるのを抑える働きがあります。また、運動時の筋肉疲労の原因である乳酸を抑える働きに期待されています。筋肉ダメージや疲労サポートなど、筋肉をつくる上で重要な役割があることが報告されています。

こんな方におすすめ

筋力の成長を助けたい方、運動時のエネルギーアップにおすすめの成分です。

おすすめの摂取タイミング

運動の前後や、トレーニング中などに摂取するのがおすすめです。