アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

Reiさんの口コミ

MSM 1000mg 120粒

MSM 1000mg 120粒

star4.39(974件の口コミ)

¥2,080¥2,530

starマイコプラズマ肺炎に効果あり!

先日、家族で旅行に行きました。
その時に兄が急に体調を崩し、関節痛が激しくなったかと思ったら、
食欲もなくなり、次第に高熱を出して寝込んでしまいました。
ホテルで氷枕などを用意してもらいましたが、熱は39.5度!!
兄いわく、小学生以来の高熱らしく、頭痛も激しくてとてもきつそうです。
もともと市販薬に頼る家系ではないので、私が最近MSMファンになっている事もあり、
常に常備薬として持っていたので、兄に早速飲ませました。
MSMは関節痛や関節炎、痛み止めにも効果があるというのは知っていたので、
せめて関節痛や頭痛が良くなればと思い、飲ませました。
1日2000mg~最大7500mgくらいのMSMサプリメントの摂取は
大丈夫だということだったので、とりあえずギリギリまで飲ませました。
しばらくして数時間後、関節痛がなくなったようでした。

MSMには解熱効果はないはずですが、翌朝には37.6度まで下がりました。
せっかくの旅行でのホテルで寝込んでしまった兄ではありますが、
翌朝には自分の足で立って帰ることができ、家族も一安心です♪
帰宅して、念のため病院へ行ってみると「マイコプラズマ肺炎」とのこと。
みんなビックリです!!
MSMの何が効いたのでしょう?
とにかく良かった・・・良かった・・・です♪
免疫力強化をする作用もあるMSMと言われていましたが、
あんなに痛がっていた関節痛と頭痛を直ぐに緩和するとは、
さすが天然の鎮痛剤と言われるだけありますね!

<セルライトにも効果>
調べてみると、セルライトによる浮腫みなどにも効果があるみたいなので、
セルライトによって代謝が悪くなっているところにも良さそうです♪

<爪を丈夫に♪髪を綺麗に♪>
髪にも爪にも働きかけるMSMサプリメント。
年齢が重なるにつれ、変化が出てくる部位でもあります。
しかも、男性が一番印象が強く目が行く部分は髪とも言いますので、
年齢を重ねても美しい髪でいたいものです。
このMSMを飲み始めて2本目に入るところですが、髪に艶とコシが出てきました。
毛先が特にパサついていたのですが、今では毛先まで艶があります。
髪がまとめやすくなるので嬉しい効果です♪

<総合的に>
今回の旅行でも必需品だということを痛感しましたが、
男性にも女性にも、健康にも美容にもダイエットにも必要なサプリですね!
一生使っていきます。

投稿日:2012.07.03

Rei (38歳・女性)

good63

投票ありがとうございます!

投票はひとつの口コミにつき一回までです。