個人輸入について

個人輸入について

当店でお取扱いしている商品はすべて個人輸入というかたちで、アメリカ・ロサンゼルスにあるVORTEX USA INC.(ヴォルテックス・ユーエスエー)より、お客様のご住所宛に直接発送されます。
サプーでご注文いただき、お買い物されるということは、お客様が輸入者となり、ご自身の責任において輸入をされる「個人輸入」にあたりますので、予めご理解をよろしくお願い致します。

個人輸入とは?

個人輸入とは?

アメリカのサプリメントや化粧品(コスメ)は、アメリカ国内において効果や安全性の高さが認められていても、まだ日本では認可されていない成分が使われていることがあり、日本国内で販売できる商品は限られています。
通常、海外からこれらの商品を日本へ輸入する場合には、厚生労働省の許可が必要となりますが、個人が自分で使用する場合に限り、規定の数量内であれば許可なしに輸入することが認められています。(=個人輸入)

サプーは、アメリカの商品を日本語でご紹介、商品選びからご注文までを簡単に行えることで、国内では手に入らないアメリカのサプリメント、化粧品(コスメ)をたくさんの方にご案内しています。

個人輸入できる数量

一度に個人輸入できる数量には、制限があります。予めご確認のうえ、規定数量の範囲内でご注文ください。

医薬品、医薬部外品 用法用量からみて2ヶ月分以内 (メラトニン、5-HTP、DHEA、タウリン、ヨヒンベ、トリビュラスが該当します)
化粧品 標準サイズで1類目24個以内 (化粧水なら、メーカーに関わらず、合計24個以内)

もっと詳しく知りたい方は、厚生労働省のHPをご覧ください。

個人輸入できる数量

個人輸入で海外より購入した商品は、自己責任による「個人使用」のみ許可されています。そのため、第三者へ譲渡・転売することは法律により禁止されております。 こうした不正行為が判明した場合、その後の注文受付や問合せ、返品対応などをお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。

法人・団体名義でのご注文に関しましては、個人輸入に該当しないため、ご注文をお受けすることができません。これらの規定を越えてご注文いただき、輸入通関時に没収などのトラブルがあった場合には、原則としてお客様の自己責任とさせていただき、商品の補償などはできかねますのでご了承ください。

個人輸入で輸入した商品のご利用は、全てお客様の自己責任となります。そのため、ご注文は原則として成人の方を対象としております。未成年者が注文を行う際には保護者の同意を得ていることが前提となりますので、ご了承ください。

お問い合わせ初めての方へFAQ会社案内特定商取引に基づく表記プライバシーポリシーサイトマップ

COPYRIGHT 2003-2015 SAPOO ALL RIGHTS RESERVED.