サプリメントとは

なぜ、今サプリメントなのか

なぜ、今サプリメントなのか

私たちは、毎日の食事から体が必要とする栄養素を補っています。ところが1970年代から食の欧米化に伴い、日本の「食」環境が急激に変化しました。大量生産において効率を優先して作られた食品は、食べ物本来が持っていたはずの栄養素を失い、昔と同じものを食べているつもりでも、以前ほど健康に役立たなくなってしまったと言われます。

また、ファーストフード店やファミリーレストランの登場により、肉食中心の食事が増えると、栄養過多による肥満という新たな病気があらわれました。医療が進歩して日本人の寿命は驚くほど延びましたが、逆に不健康な人が増えているという事実からもこのことは伺えます。そこで、誕生したのが栄養補給(サプリメント)という考え方です。

サプリメントとは 普段の食事からでは補いきれない栄養素を補給するための食品、それがサプリメントです。

サプリメントとは

医薬品のような即効性はないけれど、私たちの体に優しく働きかけて徐々に体のバランスを整えてくれる働きが期待されています。ダイエット、便秘、肌荒れ・・・。つい結果を急ぎすぎてしまうけれど、あせらず気長に付き合っていくことが成功の秘訣といえます。

サプーでは、まだ日本であまり知られていないアメリカのサプリメントを紹介しています。アメリカ、日本の両スタッフが何度も商品選定を重ねて選び抜いた優秀なサプリメントばかり。一つ一つの素材をはじめ製法、アメリカにおける人気や実績などとことん追求した上で選び抜かれた納得のできるものがラインナップされています。

アメリカサプリがおすすめな理由 アメリカのサプリメント業界は日本より10年進んでいるといわれています。

アメリカサプリがおすすめな理由

アメリカのサプリメント業界は日本より10年進んでいるといわれています。その理由としてあげられるのが、医療費の高さ。アメリカ人にとってサプリメントとは「健康を守るもっとも容易で効果的な手段」と考えられ、予防医学に役立てられているのです。また、国をあげての医療に頼り過ぎない取り組みが行われており、年間たくさんの臨床実験が行われるもと、より効果の高いサプリメントが開発・供給されています。2000年の段階で成人の6割以上がサプリ利用者と報告されており、積極的にライフスタイルに取り入れる姿勢が見られます。安全面についても、消費者保護の観点から1994年に制定された「栄養補助食品健康教育法(DSHEA)」により、品質、製造、情報提供などを厳しく規制され、優れた商品のみが市場に生き残る現状に至っています。

サプーが通販にこだわる理由 よりたくさんの方に素晴らしいサプリを紹介したい、だからサプーは通販にこだわります。

サプーが通販にこだわる理由

国内ではまだ販売されていないけれど、健康な体を維持するための素晴らしいサプリメントがアメリカにはたくさんあります。それらのサプリメントについて、私たちがきちんと学び、正しい情報を公開した上で、必要とされている方に適正価格でお届けする、それが私たちの使命だと思っています。

また、通販という販売形式をとることによって、日本全国にいるお客様一人一人と直接向き合い、心の通った接客をしたいと考えています。販売する商品のことをよく知っていただき、ご理解を得た上で購入していただきたい。また、飲み始めてお体にあらわれた変化や商品についてお気づきの点など、率直なご意見をじかにお聞きすることで迅速な対応を心がけたい、そういう思いからサプーは通信販売にこだわります。

お問い合わせ初めての方へFAQ会社案内特定商取引に基づく表記プライバシーポリシーサイトマップ

COPYRIGHT 2003-2012 SAPOO ALL RIGHTS RESERVED.